OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまでにSamsungの新しいタブレットGalaxy Tab S4に関する情報が少しずつ出てきている。

現時点でGalaxy Tab S4のスペック面の多くは明らかにされている。

チップセットにはクアルコムのSnapdragon835が搭載され、メモリは4GBになるという。

そして、ディスプレイは多くのタブレットと同じく10.5インチで構成される。アスペクト比は16:10。

Galaxy Tab S4には64GBのストレージが用意され、カメラはフロントリアともにシングルカメラで構成されると言われている。

フロントカメラは8MPのセンサーで、リアカメラは13MPのセンサーが搭載されるという。

OSには複数の情報があるものの少なくともAndroid 8.0 Oreoは確定だろう。

リークによるとSamsungはGalaxy Tab S4上でAndroid 8.1 Oreoをテストしていると言われているが、リリース段階で8.1かどうかは定かではない。

またスピーカー面にも力を入れており、Galaxy Tab S4には4チャンネルのAKG Dolbyサラウンドサウンドで構成されるという。

そしてGalaxy Tab S4に関する新しい情報によると、このタブレットにはIris Scannerが搭載されるという。

日本ではIris Scannerと聞いてピンとくる人は少ないかも知れない。

Iris Scannerとは虹彩認証のことだ。

最近のフラッグシップスマホには、指紋認証、顔認証、そして虹彩認証の3つの認証方法がある。

Galaxy Tab S4には虹彩認証が搭載される可能性があるという。

またGalaxy S9でもサポートされたSamsung Dexもサポートするという。

SamsungのGalaxy Tab S4は今年後半にはリリースすると言われている。

新しい情報を入手すると直ぐにお知らせしたいと思う。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする