AsusはZenfone 4やZenfone 5をリリースし、世界中で多くのデバイスを販売することに成功している。

しかしAsusは旧モデルとなるZenfone 3の事も忘れてはいない。

AsusはZenfone 3向けに最新(6月)のAndroidセキュリティパッチを含むアップデートをリリースしている。

このアップデートはZenfone 3のモデル番号(ZE520KLZE552KL)向けに展開されているものだ。

アップデートの内容は6月のセキュリティアップデートだけでなく、RCSの不具合によって生じていたバッテリーの問題を修正している。

またAndroidのセキュリティアップデート以外の脆弱性についても修正している。

このアップデートはソフトウェアバージョン15.0410.1806.65としてリリースし、Android 8.0 Oreoに基づいている。

他のスマホやアップデートと同じようにAsusはZenfone 3にOTAとしてアップデートをリリースしている。

つまり、全てのZenfone 3ユーザーに最新のソフトウェアアップデートが届けられるのは数日から数週間かかることがある。

スマホにアップデートが届くまで待つこともできるが、【設定】→【端末について】→【ソフトウェアアップデート】の順に確認することで今すぐ自身のZenfone 3にアップデートを適用できるか確認することができる。

当サイトでは、セキュリティパッチを含むアップデートはデバイスに届き次第直ぐに適用することをオススメしている。

[Asus]

Wonder-Xの最新情報をチェックする