Nier: Automataは2017年に最もヒットした作品の1つとなった。

Nier: Automataはプレリリースの時点では今ほど注目を浴びていなかったが、いざリリースされ世界中でプレイされると熱狂的なレビューやファンを獲得した。

ニーアシリーズは一般人全てに受け入れられる作品でないことは確かだろう。ハマる人はドハマリするシリーズなのだが。

Nier: Automataは2017年にリリースされた時はPS4のみの対応であった。

そのためPS4独占作品かと思われたが実際にはスクウェア・エニックスとソニーは独占契約を結んでいない

リリース時点でPS4のみの取り扱いとなったのはあくまでも予算上の決定に過ぎなかった

現在のようにNier: Automataが世界中で大ヒットしたことで、PS4版に加えてPC版でもリリースされることとなった。

新しい情報によると、2つのプラットフォームで多くのファンを獲得しているNier: Automataは新たにXbox One版をリリースするかもしれないというのだ。

公式発表はまだ何もされていないのだが、Nier: AutomataがXbox One版もリリースするというのは十分考えられる話ではないだろうか。

ちょっと遅くない?とも思うのだが、実際にリリースされるのであれば勝算があるのだろう。

Xbox OneユーザーはNier: AutomataがXbox Oneでリリースされることは大変嬉しい話だろう。

ストーリー

遠い未来。

突如侵略してきた異星人。そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織、さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……

Wonder-Xの最新情報をチェックする