EAとDICEはバトルフィールド5を開発中であるという事実自体は否定も隠すこともしていないが、今の時点ではゲームについてほとんど言及していない。

しかし新たにわかった情報によるとEAはバトルフィールド最新作、バトルフィールド5について何らかのアクションを行うかもしれないようだ。

バトルフィールドのファンがバトルフィールド1のあるマップで見つかったイースターエッグを見つけ、その後バトルフィールド最新作について何らかのアナウンスを行うであろうティザーサイトを発見した。

ティザーサイトには「#Battlefield」というハッシュタグとアナウンスを行うであろう日付「2018年5月23日」のみが書かれている。

つい先日EAのCEOのアンドリュー・ウィルソン氏がバトルフィールド最新作がどういうゲームになるのかについて語った。

バトルフィールド最新作にはPUBGのようなバトルロワイヤルモードが実装?CEOが意味深発言

2018.05.10

5月23日にどういったアナウンスがされるのかは不明だが、恐らくこれが初めての公式発表となるはずだ。

その数週間後にE3 2018が控えており、E3に向けてのアナウンスで、実際のプレイ映像等の公開はE3 2018となる可能性も十分にありえるだろう。

FPSファンにとって5月23日は面白い日となるかもしれない。

Wonder-Xの最新情報をチェックする