Appleは新しいiOS 11.4をリリースした。

iPhoneやiPadに新しい機能をもたらすこのソフトウェアのアップデートには様々な新機能が搭載されている。新機能の搭載の他にも、いくつかのバグ修正とパフォーマンスの改善も行われている。

ios 11.4のアップデートでiPhoneとiPadでAirPlay 2がサポートされた。

新しいAirPlay 2を使えば、家中にあるホームオーディオシステムやスピーカーをコントロールできる。

 

ios 11.4ではiCloudのメッセージもサポートされている。

メッセージアプリケーションがiCloudに対応したことで、新しいiPhoneやiPadを設定するだけで、メッセージの履歴全体に簡単にアクセスできる。

これは全てのメッセージがiCloudにバックされることを意味し、1つのデバイス上でメッセージ写真を削除すると全てのデバイスから自動的に削除される。

更に添付ファイルを含むあらゆるものがiCloudに保存されるので、デバイスの容量を節約することもできる。

このios 11.4アップデートはiPhone、iPad、iPod Touchで利用できるようになった。

自分のデバイスで【設定】→【一般】→【ソフトウェアアップデート】とタップしていくことで、デバイスに新しいios 11.4をインストールすることができる。

ios 11.4の詳細なアップデート内容についてはAppleのページを見ていただきたい。

[Apple]

Wonder-Xの最新情報をチェックする