Xiaomiの最新フラッグシップモデルはMi7ではなくMi8!また公式発表の日付も明らかに

Xiaomiの新しいフラッグシップスマホが発表される日が5月31日であることが明らかになった。

そして当サイトでもこれまでXiaomiの新しいスマホはMi7若しくはMi8であると伝えてきたが、今回の情報でXiaomiが発表するスマホはXiaomi Mi8である事も確認された。

中国Weiboで公開されたこのポスターはXiaomiのMi8が5月31日に発表される予定であることを明らかにした。

Xiaomi Mi8はディスプレイ上で指紋認証を行う機能を搭載すると言われており、YouTubeで同機能を試すリーク動画も公開されている。

また指紋認証機能の他に3D顔認証機能を搭載するとも言われており、実際に搭載されれば3D顔認証技術を搭載した最初のAndroidスマホとなるだろう。

Xiaomiの最新スマホMi7にはディスプレイ上の指紋認証に加えて顔認証技術を搭載する予定!

2018.05.16

当然比較対象はAppleのiPhone Xになるが、iPhone Xと比べてXiaomi Mi8の顔認証技術がどうなのかはリリース後に徐々に明らかになっていくことだろう。

当サイトでも機会があればまとめる予定だ。

Xiaomiが次にリリースするフラッグシップモデルMi8はクアルコムのSnapdragon845を搭載し、最大8GBのメモリ、そして4000mAhの大容量バッテリー容量を搭載すると言われている。

このバッテリーはワイヤレス充電にも対応するとされている。

[Weibo]