SamsungはGalaxy S9シリーズをリリースして、新しいスマホに関する情報も少しずつ出てきているが、タブレットも忘れてはいけない。

同社は既に新しいGalaxyタブレット、Galaxy Tab S4をリリースする準備を進めていると言われている。

Samsungは既にリリースしているタブレットGalaxy Tab S3のAndroid 8.0 Oreoアップデートをリリースした。

Android 8.0 Oreoアップデートは、Galaxy Tab S3に様々な新機能をもたらし、タブレットのWi-FiのバージョンとLTEのバージョンの両方でアップデートがリリースされた。

SamsungがリリースしたOreoアップデートは4月に出たGoogleのAndroidセキュリティアップデートも含まれている。

もしGalaxy Tab S3が手元にあれば確認してみるとAndroid 8.0 Oreoへのアップデートが届いているのではないだろうか。

Galaxy Tab S3で最新のアップデートを確認する方法

アップデートをダウンロードしてインストールするためには、【設定】→【ソフトウェアアップデート】→【アップデートを手動でダウンロード】の順に進めていくことで可能だ。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする