Samsungは夏頃にGalaxy Note9をリリースする予定と言われており、同時にBixby 2.0をリリースする予定であると言われている。

SamsungはGalaxy Note9にBixby 2.0を導入する予定だ。

Galaxy Note9が手元に届く状態で既にBixby 2.0がインストールされている状態なのか、後日アップデートによってBixby 2.0を適用するのかは定かではないが、Bixby 2.0には現在のバージョンと比べて多くの改良が施されると見られている。

そもそもSamsungのBixbyってどんな機能?

そもそもBixby自体に馴染みのないユーザーのために簡単に説明する。

BixbyはGalaxy S8/S8+より実装された新しい機能で、様々な情報や行動を読み取ることのできる次世代アシスタントだ。

このSamsungの新しいアシスタントは音声文字タッチ等あらゆる方法で操作できるため、様々な場所で利用することができる

またBixby Visionと呼ばれる機能の実装によってスマホのカメラで、気になる商品を映すとBixbyはその商品の詳細を見つけて直接購入ページにジャンプすることだってできるのだ。

文字を翻訳する機能も搭載されており、Galaxy S9にBixby Visionが導入されたときにはリアルタイム翻訳機として機能するとも言われていた。

ここに上げたBixbyの特徴は全て現在のバージョンで行うことのできる機能だ。

Bixby 2.0ではこの機能に加えてより多くのことをできるようになるという。勿論機能だけでなく、応答時間がより速くなるということも含まれる。

Bixby 2.0で実装される様々な機能や特徴についてはGalaxy Note9がリリースするに連れて情報が出てくると思われるが、Bixby 2.0はIoTの実現を助けるものとなると言われている。

Galaxy Note9は8月から9月頃のリリースと言われていたが、最新の情報では7月末から8月上旬にはリリースされると言われている。

Galaxy Note9は7月末から8月上旬にかけてリリースされるという最新情報!

2018.05.17

Galaxy Note9の細かいスペックについても追って記事にしたいと思う。

[sammobile]

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする