SamsungのGalaxy S9及びS9 Plusユーザーの中には発売後直ぐに通話の品質に不具合を抱えていると報告するユーザーが一定数いた。

イスラエルの一部のユーザーはSamsungの問題に対する虚偽の宣伝と問題に対処しないことに対してSamsungを訴えるユーザーもいた。

この問題の修正が実装された現在、この訴訟の行く末がどうなったかにいてはよくわからないが、この問題がユーザーにとって深刻な問題であることは想像に難くないだろう。

最新のアップデートはSamsungがこの問題を解決しようと試みた最初のアップデートではない。

Galaxy S9/S9+向けの最新ソフトウェアアップデートがリリース!【通話品質の向上等】

2018.03.30

4月にGalaxy S9/S9 Plus向けにリリースされたセキュリティパッチのアップデートで通話の品質に関する修正も含まれているとSamsungは主張していたが、上手く改善できていないという報告があった。

そして今回リリースされた最新のアップデートではGalaxy S9/S9 Plusに発生していた通話品質の問題の修正が含まれ、実際に通話の品質が改善されたというユーザーが多かった

Galaxy S9のいくつかのユーザーは、S9が通話中にランダムに20秒間ユーザーのマイクの音声を拾わずにミュートになってしまうと報告していた。

更に相手から聞こえてくる音声に歪みがあり、相手が言っていることを理解することが困難になるなど電話としての役割を十分に発揮できない事象が発生していた。

今回Samsungが公開したアップデートはS9とS9 Plusのビルド番号G960FXXU1ARD4G965FXXU1ARD4がそれぞれの国でリリースされているが、S9シリーズを持っている全てのユーザーにリリースされるまでにはしばらく時間がかかるかもしれないという。

このアップデートには最新のAndroidのセキュリティパッチは含まれず、通話品質の問題を修正することを目的としている。

最新のAndroidセキュリティパッチは来週か再来週にはリリースされると思われる。

Galaxy S9/S9 Plusで最新のアップデートを確認する方法

アップデートをダウンロードしてインストールするためには、【設定】→【ソフトウェアアップデート】→【アップデートを手動でダウンロード】の順に進めていくことで可能だ。

【管理人】Dr
【】内の日本語がやや違ったらごめんなさい、ニュアンスで伝われば幸いです

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする