【5月9日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作!

王太子・アルスラーン、パルス帰還へ! アルスラーン率いるパルス奪還軍は、隣国シンドゥラの王位継承戦の渦中にいた。アルスラーン軍の助力により、王位を懸けた“神前決闘”に勝利したラジェンドラ。新たな国王誕生の歓喜は、しかし敗れたガーデーヴィの謀反によって一転する…。波乱に満ちた王位戦の終結。そして少年を襲う新たな裏切り! 王都奪還を目指す、王太子・アルスラーンの命運は…!? 戦いの地は再びパルスへ!

GANGSTA. (BUNCH COMICS)

どうか、この呪いに名前をください。

過去を棄てた背信者と、過去に縋る狩猟者。
陽のあたらない場所に生まれ落ちた二人が、偽り無き魂をぶつけ合う。
まるで別れを惜しむ、恋人のように――。
有と無を往還する、永遠の第8巻。

軍靴のバルツァー 11 (BUNCH COMICS)

バーゼルラントを二分した内戦は集結。第二王子アウグストが勝利を収めるも、ユルゲンや多くの生徒が戦死。士官学校も破壊しつくされた。アウグストは国家の再建を図り王政を撤廃。国民選挙を敢行する。一方、バルツァーは大破した士官学校を完全に近代的な要塞に造りかえる構想を練り生徒達の傷を癒やす。しかし息つく暇もなく、バルツァーに祖国ヴァイセン陸軍から召還命令が届く。彼の出世と生命に危機が――!?

ログ・ホライズン 西風の旅団 11 (ドラゴンコミックスエイジ こ 3-1-11)

口伝〈天眼通〉の覚醒!! 死闘を極めた“VS装備狩り”編、遂に決着!?

“装備狩り”からの思わぬ反撃を受け、窮地に立たされたソウジロウの前に現れたのは、仲間たちの力を取り込み、復活したクロエだった! 死闘の果てにソウジロウたちが失ったもの、そして得たものとは……。

29歳独身中堅冒険者の日常(5) (講談社コミックス)

仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!!

村を脅かす魔獣から、自警団の少年たちとリルイを守ったハジメだったが、その代償として左腕を失ってしまう……。責任を感じ、ハジメと距離を置くリルイ。そして、ハジメの前に現れた、ドワーフの長からの提案とは!? そんなこんなで、2人の1日が今日も始まる!

限定版軍靴のバルツァー 11 (BUNCH COMICS)

バーゼルラントを二分した内戦は終結。第二王子が勝利を収めるも、ユルゲンや多くの生徒が戦死。士官学校も破壊されつくした。第二王子は国家の再建を図り王政を撤廃。国民選挙を敢行する。一方バルツァーは大破した士官学校を完全に近代的な要塞に造りかえる構想を練り生徒達の傷を癒やす。しかし、ホッとするのも束の間。バルツァーの祖国ヴァイセン陸軍から召還命令が届く!? 彼の出世と生命に危機が!? オリジナルドラマCD付き限定版発売! バルツァーに谷山紀章、リープクネヒトに三木眞一郎、アウグスト第二王子に羽多野渉など豪華キャスト陣が集う待望の限定版11巻。脚本は中島三千恒が自ら執筆。読者も置いてけぼりのミリタリー用語の嵐に、怒涛のキャストトーク。ミリタリーファンもキャラクターファンもどちらも楽しめるボリューム満点の限定版11巻。

妖怪の飼育員さん 4 (BUNCH COMICS)

「人魚がアイドルソングを歌ったら?」「座敷童子のいるハロウィンって?」「夜行さんがサンタクロースになったら?」「現代風朧車って?」妖怪愛と毒っ気あふれた、「一味違う妖怪飼育」ストーリー第4巻!

 

Fate/Grand Order-turas realta-(2) (講談社コミックス)

FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。

邪竜百年戦争、開戦。人類滅亡の原因は、過去の改竄による人類史の崩壊。背負うにはあまりに重い真実を突きつけられた藤丸立香は、それでも、マシュ・キリエライトとともに前に進むことを決意する。この終末を覆すための使命の名は、人理守護指定…グランド・オーダー。そしてたどり着いた第一の"特異点”、1431年フランス。甦ったジャンヌ・ダルクが幾千の邪竜を使役する崩落の国で、少年は、絶望を祓う奇跡に出会う──。

ぶんぐりころころ(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

業界初!? メーカー公認“文房具”コメディ!!
魅惑の“文房具”たちの世界を柿心地さららがナビゲート! 

探れば深い文房具の魅力が満載、メーカー公認“文房具”コメディ!! 第2巻には、世界一のえんぴつ、“サランラップに書けるペン”、はがせる修正液、真っ直ぐなテープカッター、採れたてボールペン、老舗のスケッチブック、ボツから生まれたノート、においつき消しゴム、思い出の学習帳、安全なでんぷんのり、濡れないおりがみ、文字なし「モノ消しゴム」が登場!!

カリガネ 2 (BUNCH COMICS)

伊達と柳生、さらに徳川家や豊臣家まで加わり、戦国の最期を迎える大戦が始まる! 伊達政宗の娘・五郎八姫と徳川秀忠の弟・松平忠輝の婚儀が招く悲運とは!? 友である豊臣秀頼の運命は!? 北の雄・独眼竜政宗と将軍家指南役・兵法家柳生宗矩。戦国最強の謀将が騙し騙され互いを利用する…。戦国ロビイスト漫画堂々完結!

鉤月のオルタ(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

「戦乱の時代」16世紀、西アジア。その夜、彼の国が滅んだ──。最強の軍勢“イェニチェリ”の夜襲! 故郷は歴史の闇に葬られ、少年は帝国への反逆の牙を研ぐ。絶望的な戦力差を覆せ! 史上最も壮麗なる復讐譚が幕を開ける!!

オスマン帝国の奇襲によって、祖国を滅ぼされた若き王子アゼル。共に生き残ったクルトとともに、帝国への復讐を誓ったあの日から7年──。オスマン帝国の若き新皇帝・スレイマンの誕生が、アゼルの運命を大きく変える! 彼こそ、アゼルの双子の姉グルジアの命を奪った男だった。絶望的な劣勢を覆す策は…!? 壮絶なる復讐劇、ついに反撃の時!

我楽多郷の借金ガール(1) (シリウスKC)

ドルオタ女子高生・ミワが転移した先は、さまざまな世界から集まるガラクタを売り買いする不思議な異世界!?突如として借金1000万円を抱えることになったミワ。収入源になるガラクタの入手方法は怪物を倒すこと!元気と推しへの愛だけがとりえのミワが、怪物をさばいてガラクタを売りさばく、ドルオタJK流・異世界サバイバル借金生活…!

ドルオタ女子高生・ミワが転移した先は、さまざまな世界から集まるガラクタを売り買いする不思議な異世界!?突如として借金1000万円を抱えることになったミワ。収入源になるガラクタの入手方法は怪物を倒すこと!元気と推しへの愛だけがとりえのミワが、怪物をさばいてガラクタを売りさばく、ドルオタJK流・異世界サバイバル借金生活…!

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする