【5月10日発売分】ラノベおすすめランキングトップ!

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫)

アインクラッド第六層で繰り広げる、人気シリーズ第6弾!

第六層攻略に挑むキリトとアスナに《扇動PK集団》の狡猾な罠が再び迫る――!

《アインクラッド》第六層で、黒エルフの騎士・キズメルと久方ぶりの再会を果たしたキリトとアスナ。
彼女をパーティーに迎え、第三層から続く《秘鍵》回収クエストに挑む二人だが、その行く手には予測不能の展開が待ち受けていた。
AIを凌駕する感受性を備えたNPCたちの登場。《秘鍵》を狙うフォールン・エルフの暗躍。新たな展開を見せるクエスト《スタキオンの呪い》。そして《扇動PK集団》の魔手――。
キズメルたちNPCをも巻き込んだ、狡猾な罠を退けて、キリトとアスナは第六層を突破できるのか!?

86―エイティシックス―Ep.4 ―アンダー・プレッシャー― (電撃文庫)

第八六独立機動打撃軍、始動。彼らの時計の針が、いま新たに動きだす――!

二人の奇跡を歯牙にもかけず。戦争は続く。ただひたすらに。

ついに運命の再会を果たしたシンとレーナ。どことなくいい雰囲気を醸し出す二人に、フレデリカとクレナは戦慄し、そして気を揉むライデンらの苦労は留まることを知らない。
しかしそんな束の間の休息を破り、レーナを作戦司令とする新部隊に初任務が下った。 共和国85区内北部、旧地下鉄ターミナル。地下深くに築かれたレギオンの拠点が、その口をあけて彼らを待つ。
そこに見えるのは闇。レギオンの、共和国の、そして彼の国が虐げた者たちの、闇。
シンとレーナ、二人の共闘を描く『Ep.4』登場!
“地の底からの呼び声が、彼らに新たな試練を告げる。”

悪魔の孤独と水銀糖の少女 (電撃文庫)

『ミミズクと夜の王』紅玉いづきが贈る、極上のファンタジー。

「あなたを愛するために、ここまで来たんだもの」
黒い海を越え、呪われた島にやってきた美しい少女、シュガーリア。今は滅びた死霊術師の忘れ形見である彼女が出会ったのは、大罪人の男、ヨクサルだった。彼は無数の罪をその身に刻み、背負う悪魔は、『孤独を力にかえる』という──。
「あんた、何様のつもりだ」
「わたしはシュガーリア。この世界で最後の……死霊術師の孫娘よ」
愛など知らない男と、愛しか知らない少女が出会った時、末路を迎えたはずの物語が動きはじめる。
水銀糖の少女の、命をかけた最後の恋は、滅びの運命に抗うことが出来るのか。

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(6) その名は『ぶーぶー』 (電撃文庫)

最強達が命を賭した戦いの行方は──。

【イベリコオーク】達を蝕む『朱』の災厄に対抗せよ!
最強達が命を賭した戦いの行方は──。シリーズ第6弾!

【冥府】の脅威を退けたベアトリーチェ達を、更なる災厄が襲う。『朱』に蝕まれ暴走した【イベリコオーク】達が【ゲート】を通って地球へやってきてしまえば、もう惨劇は止められなくなる。朱の正体を解明するには、三種王家の秘宝が必要となるらしい。既に手にしている陸と海に加えて、空の秘宝を求め、天に輝く太陽で待つ【大天使】マリンカを目指す一行だが──。

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

一人なのに「二人」な君と誰でもない僕の、トライアングルラブストーリー。

僕と「彼女たち」の不思議で歪な三角関係。その距離はどこまでも限りなく、ゼロに近づいていく――。

人前で「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋したのは、どんなときも自分を貫く物静かな転校生、水瀬秋玻だった。けれど、彼女の中にはもう一人――優しくてどこか抜けた少女、水瀬春珂がいた。
一人の中にいる二人……多重人格の「秋玻」と「春珂」。彼女たちの秘密を知るとき、僕らの関係は不思議にねじれて――これは僕と彼女と彼女が紡ぐ、三角関係恋物語。

スターオーシャン:アナムネシス -The Beacon of Hope- (電撃文庫)

大人気スマホRPGを『はたらく魔王さま!』著者がノベライズ!

宇宙歴539年。銀河連邦探査戦闘艦GFSS-3214Fは、不思議な力に導かれ、未知の惑星に不時着する。艦に一人残った艦長は、そこで謎の召喚術を駆使する女性イヴリーシュと出会うこととなり……。

昔勇者で今は骨2 双竜の転生者 (電撃文庫)

骨になっても心は勇者な冒険者(※ただし骨)が往く、 異世界ファンタジー

『とりあえず王都に来んかーい!』
かつての仲間・フブルさん激怒につき王都へ参上した昔勇者、今は骨な冒険者・アル。一人前の魔法使いになるべく、学園に通いはじめたご主人・ハルベルのためにひと肌脱いじゃう(※ただし肌はない)アルだったが、王都を騒がせる怪現象の調査は意外な過去に繋がって……
『貴様の方は未だこの世にしがみついていたとはな……』
秘密を握るのは、容姿も魔力も桁外れ、初対面なのに見覚えのある少年で――!?
骨になっても心は勇者な彼がゆくところトラブル多発! 魔王が倒された後の世界で、なんだかんだと世界を影から救っちゃう、お気楽異世界ファンタジー!

1パーセントの教室2 (電撃文庫)

『ただ、それだけでよかったんです』著者が放つ、絶体絶命の青春ミステリ。

発売即重版で話題沸騰! 空前の衝撃作『ただ、それだけでよかったんです』著者の、絶体絶命青春ミステリ第2巻!

これから不幸になる人間を好きになる死神、日比野に見初められてから1ヶ月。雨ケ崎は彼女の助言で数々の災難を回避する。だが、仮初の平和を打ち破るように起きた演劇部の倉庫全焼事件。なぜか部員から恨みを買った雨ケ崎は、その裏側に日比野を狙う不穏な気配を感じ取るが……「偽りの感情とはいえ、貴方が好きなので」自分から離れない日比野と共に破滅の渦へ巻きこまれていく。

まさか勇者が可愛すぎて倒せないっていうんですか? (電撃文庫)

現代日本に乗り込んだ魔王軍と勇者(異世界転生予定)の勘違い青春ラブコメ

魔王軍幹部、JKとラブ満喫。
異世界交流“勘違い系”ラブコメ、勃発!

「え! ナラクさま、勇者と付き合うことになったんですか!?」
勇者の異世界転生を未然に防ぐ暗殺使命を受け、現代日本に乗り込んだ魔族のナラク。彼は計画をつつがなく履行するため、高校生・奈楽将吾として学園に潜伏する日々を送っていた。だが抹殺対象の勇者候補・乃愛に告白されてしまい事態は急変! クラスメイトや魔族の部下もいつの間にか勘違いの渦に巻き込まれ、恋愛五角関係へ発展する!
任務達成の鍵を握るのは、恋愛経験ゼロのナラクが乃愛と親密な仲になり、「おっぱい」をさわれるかどうかで……って一体どういうこと!?
勇者と魔族の異世界交流“勘違い系”ラブコメ、勃発!

異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵ですが、若い奥さんと一緒に夢だった酒場を始めました~ (ツギクルブックス)

腕っぷしは強いが、料理は繊細。
トラブルも腹の虫もまとめて面倒みてくれる、不思議な異世界酒場へようこそ! 

最強の傭兵団をクビになった凄腕獣人のリグドは、元傭兵の若い奥さんと一緒に昔からの念願だった酒場を始める。
おっさんの出す酒や料理は瞬く間に町の噂となり、連日大盛況。
かつての傭兵仲間たちも合流して新たに傭兵団を結成したり、街の元チンピラを鍛えたりとあれこれ大忙しの日々を送ることに。

おっさんと若い奥さんに平穏な日々は訪れるのか!?

Wonder-Xの最新情報をチェックする