PS4で4月20日発売されるビッグタイトルの1つであるGod of Warのダウンロードサイズに関する情報が入ってきた。

God of Warは2018年に発売されるPS4ゲームの最も大きなタイトルの1つになることは間違いない。

インターネット上で流れている噂によると、PS4版God of Warのダウンロードサイズは40GBぐらいになるだろうと言う。

PS4のビッグタイトルの1つであるアンチャーテッドシリーズの海賊王と最後の秘宝は44.75GBでややGod of Warの方がストレージに優しいタイトルと言える。

同じくNaughty DogのThe Last of Us Remasteredは40.14GBとGod of Warと同じぐらいの容量だ。

例に上げる2タイトルどちらもNaughty Dogのタイトルって…ファンなのがバレる。

アンチャーテッドシリーズもThe Last of Usも素晴らしいタイトルだ。

当のGod of Warの容量は公式に確認されているものではないため、大体それぐらいなんだなという参考程度にしてもらいたい。

God of Warのストーリー

ギリシャ神話の神々への凄惨な復讐の過去を捨て、北欧の地に辿り着いたクレイトス。彼はそこで妻を娶り、息子アトレウスをもうけていたが、自らの血塗られた過去ゆえ、アトレウスとも距離を置いて暮らしていた。

しかし、突然の死によって妻を喪ったクレイトスは、「一番高い山の頂から遺灰を撒いてほしい」という彼女の遺言を守るため、北欧神話の神々が司るミズガルズの地へ、アトレウスとともに旅に出ることとなる。かつて神を殺した男は、父としてその旅を全うできるのか。そして危険な旅路の先に父子を待つ衝撃の真実とは。

ここに、 『ゴッド・オブ・ウォー』は、全く新しい物語として動き始める。

そんなGod of Warの最新作は現在予約受付中だ。面白そうやまだ予約してなかった!と言う人は以下よりどうぞ!

Wonder-Xの最新情報をチェックする