【4月9日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

1.進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス)

エレンらの住むパラディ島を長年にわたって脅かし続けたマーレ。そこには祖国を守るため、自分達の人権を守るために日々奮闘する者達がいた。彼らは自らの存在価値を示すため、パラディ島への「宣戦布告」を準備するがそこに現れたのは・・・・・・。

2.魔法科高校の優等生(9) (電撃コミックスNEXT)

大人気『魔法科高校の劣等生』の深雪サイドで描くスピンオフ!!

5巻よりスタートした「九校戦編」もいよいよ佳境に! 
選手として試合出場することになった達也に周囲は大注目。
一方達也の試合を見守る深雪は――。
原作者・佐島勤監修のもと「優等生」オリジナルエピソードを交え
九校戦をアツく描く第9巻!

3.山と食欲と私 7巻 (バンチコミックス)

初の関西へ! 大阪出張からの金剛山、ここでしか食べられないご当地ごはんとは? 奈良・吉野の山奥に移住した山友達の黒蓮と再開! DIY小屋作りを任せられて・・・? 小松原&瀧夫婦と一緒に日光白根山登山! 下山後は、初対面の男性達とキャンプ! 緊張でガチガチの鮎美だったけど・・・。第7巻も山あり谷ありドキドキの出会いが鮎美を待ち受けます♪

4.妖怪アパートの幽雅な日常(16) (シリウスコミックス)

夕士は、プチの存在とその力を使うことをためらったことを千晶先生に告白するが…返ってきたのは意外な言葉だった!そして学校に復帰した千晶先生は、クラスの学園祭の出し物にひっぱり出されることに! 「体力を使わないネタだから」と懇願されて出ることになったイベントとは…? 高校最後の学園祭に夕士は…!?

5.進撃の巨人 Before the fall(14) (シリウスコミックス)

調査兵団は兵団志願の訓練兵達の中から「立体機動装置」を装備する兵の候補を育成するため、特別訓練クラスを設ける。訓練初日、ホルヘ教官は彼らをウォール・マリアの壁上に連れて行き、巨人の姿を見せた。初めて巨人の真の姿とその不死身ぶりを目の当たりにした訓練兵達は恐怖に囚われ、その日より調査兵団志願を取り消す者が相次ぐこととなった。そして、ローザもまた恐怖と意地の狭間で揺れ動いていた。

6.12BEAST(6) (ドラゴンコミックスエイジ)

ガントレットの新たな力を駆使し、ハンターに肉迫するエータ! しかし、そこには巧妙なトラップが!! 新たに向かった場所ではケンタウロスとラミアが仲違い中。でも、エータにはHなお誘いが待っていた――!?

7.鉄鍋のジャン!!2nd(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

遂に始まった全日本中華料理王決定戦!順調に予選を勝ち上がるジャンであったが、同じく勝ち上がったライバルたちは一癖も二癖もあるヤツらばかりで…!?

8.恋と嘘(7) (マンガボックスコミックス)

真田莉々奈の選択。根島由佳吏の決意。 仁坂悠介の秘密。そして、高崎美咲の意思。もしも政府通知がなかったなら出会った男女はごくありふれた恋人として青春を謳歌していたのかもしれない。だが、交錯する想いは絡まり、縺れ、いつの間にか後戻りできなくなっていた。由佳吏が彼氏として臨んだ初めてのデートで、美咲はある「嘘」をつく──。

9.銀牙~THE LAST WARS~(16) (ニチブンコミックス)

モンスーンとの共生、それが唯一、戦いを避ける手段だと信じてモンスーンのもとへ自ら赴いたシリウス。
しかし、モンスーンとの対話はうまくいかず、傷付くだけのシリス。シリウスとは考えを異にするオリオンは、モンスーンを殲滅することが平和へのただ一つの手段であるとして赤目より託された技を磨く! ! 
割れる奥羽軍に未来はあるのか! ? 熊との異種格闘を描く最新第16巻発売! !

10.地獄堂霊界通信(10) (アフタヌーンコミックス)

てつしたち三人悪が「オヤブン」と慕う元ヤクザの神乃(じんの)公一郎。その三男坊・隆海は竜也兄と同級生だが、神経質なところがあり、特にいつも後ろ向きなクラスメイト・詩歩子を攻撃していた。見かねた竜也が介入すると、隆海のある特殊な能力が判明した! 隆海の不安定さはそれが原因だったのだ──。三人悪と竜也は隆海を救うことができるか!? 友情パワー炸裂、「ひとりぼっちの超能力者」編収録の第10巻!

11.ハイスクールD×D(11) (ドラゴンコミックスエイジ)

いよいよ始まった宿命のレーティングゲーム。優勢とされていたリアスたちだが、身命を賭して挑み来るソーナたちに大苦戦! 窮地のその時、イッセー渾身の最強技が炸裂! ソーナ達の“胸の内”に迫る!?

12.大江戸妖怪かわら版(10) (シリウスコミックス)

修繕屋と、百雷の妹・初花と大江戸見学に出かけた雀。だが、ひょんなことから鬼火の旦那の知り合いである佐保風という美少女とも行動することになり…。いっぱしの大江戸っ子として名所とうまいものを案内する雀だが、芝居見物中に大事件に遭遇!!

13.りぶねす(10) (週刊少年マガジンコミックス)

七瀬をカスミから引き離すため躍起になっていたが、魂胆がバレてカスミを怒らせてしまったテツ。さらにはアスカも煮え切らないテツに我慢の限界を迎える。いつもそばにいてくれる2人から距離を置かれてしまい、テツ、人生最大のピンチ…!?

14.骨が腐るまで(7) (マンガボックスコミックス)

──最後に。罪人は、ただ一つの“真実”に触れた。謎はすべて明らかになり、嘘はすべて剥がれ落ちる。人は、人を殺してはいけないんだ。殺人をめぐる物語は、このようにして閉幕する。その罪は、決して贖えるものではないけれど、この魂は、呼吸をするたびに軋むけれど、君がいるなら、背負っていける。だから、この身の望みはひとつだけ。「傍にいてください。永く、永く──」

15.天空侵犯(16) (マンガボックスコミックス)

白羽根仮面の銃弾に倒れた九遠! それを知り呆然とするスナイパーにもハイバネーションによる死の危機が迫っていた。一方、激化する巫女仮面vs.大天使の戦い…。荒れる戦場で、遊理、スナイパー、理火…、彼らの次なる一手は!!?

16.中華一番!極(1) (マガジンポケットコミックス)

極めたいんだ!! 中華料理の果ての果てまで…!!清朝末期の中国、料理人の頂点・『特級厨師』に史上最年少で昇り詰めたマオ。彼の新たなる夢は、【まだ見ぬ料理を学び、極め、人々に“味の橋”を架ける】こと!! “伝説の料理人”の法要に参列するため、四川省に仲間たちと向かうマオは、久しぶりの故郷に胸を躍らせる。しかし、その先に待ち受けていたのは“亡き父”を巡る謎と陰謀だった!?

17.にゃん組長 3

「俺たちは、ずっと一緒だ」
妻を亡くし、孤独に生きる組長のもとにやってきた子猫たち。
初めての飼い猫に奮闘するも、あたたかな日常が組長の心を変えていく…。
わがままだけど憎めないヒメ、弱虫のマメタンに加え、強気で暴れん坊な子猫・チータラも新登場!!
そして、組長たちの日常を揺るがす大事件勃発…!?
“優しくて泣ける”と話題沸騰!! 多くの読者の笑顔と涙を誘ったハートフルにゃんコメディ、ついに完結!!

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする