目次

【4月6日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

1.監獄学園(28) (ヤングマガジンコミックス)

監獄にいる間もずっと想い続けてきた‥‥彼女の為なら脱獄できた‥‥ついに、千代に告白すると決めたキヨシ! 出獄記念BBQパーティで愛を伝えると決め、ありとあらゆる邪魔をはねのけ命懸けで会場に到着した。しかし、キヨシより一歩先に千代の前に現れたのは、覚悟を決めた花だった!! 息を荒くした花は、己のスカートを静かにまくり上げる‥‥。壮絶な最終決戦、ここに開幕。そして唯一無二の明朗学園脱獄漫画、大完結!!

2.刃牙道 21 (少年チャンピオン・コミックス)

ついに武蔵へ対決を挑む決意をした刃牙。武蔵はそれを快諾する。決戦の日が迫る中、刃牙は地下格闘士たちと、武蔵は徳川とピクルと、思い思いの形で対決への緊張感を高めていく…。東京ドーム地下闘技場。最終決戦、開幕。

3.喧嘩稼業(10) (ヤングマガジンコミックス)

櫻井裕章のシラットは多彩にその形を変え、入江文学を窮地へと追いやる…!! だが、その男には決して勝負をあきらめられぬ理由があった。最強を追い求める者として、そして入江無一の息子として、入江文学は命懸けの勝負手を打つ!!

4.スピーシーズドメイン 8 (少年チャンピオン・コミックス)

文化祭前日、泊まることになった大機たちクラスの面々。男女別々で恋バナを始めたところで一波乱…!? 文化祭マジックにかかった男女があれやこれやと急接近!

5.AIの遺電子 RED QUEEN 1 (少年チャンピオン・コミックス)

AIが進歩し、世界を覆った未来。多くの国が平和と安定を享受する中、アフリカではAIを巡る対立がくすぶり、ヒトとヒューマノイドの血が大地を赤く染めていた。日本で優秀なAI専門医として働いていた須堂光はある日、大切な「探しもの」がアフリカの紛争地帯にあると知り……。真実を求めメスを銃に持ち替えた男の旅が、静かに始まった。

6.鮫島、最後の十五日 17 (少年チャンピオン・コミックス)

熱き力士の冷酷な一場所、十五日間の記録と記憶。十一日目、関脇・百雲と大関・王虎の取組。闇に堕ちた百雲は非情でがむしゃらな相撲を王虎へとむけるうちにかつての正統な取り口に…。そして取組後、鮫島は遂に!?

7.彼岸島 48日後…(15) (ヤングマガジンコミックス)

雅が待つ東京へ入るため、死臭漂う地下を進む明たち。そんな中、突如「ネズミの王様」と呼ばれる邪鬼が現れる!! 辛くも王様から逃れた明たちだったが、東京へ入るためには、王様の縄張りを越えなければならないという‥‥。王様が牛耳るテリトリーは1キロ。宿敵が待つ東京を目指し、決死の強行軍が始まる!!

8.ハリガネサービス 20 (少年チャンピオン・コミックス)

インターハイ予選決勝戦!! 序盤こそ順調な滑り出しで試合を始めた豊瀬高校だったが、王者・駿天堂高校が徐々にその実力を出し始める。さらに豊瀬高校の山縣監督の息子である鴛淵総佑が異様な迫力で豊瀬メンバーに迫る!! その圧力に下平は…!?

9.侠飯(5) (ヤングマガジンコミックス)

ダメダメ大学生・良太の家に突然転がり込んできた、料理にこだわるヤクザの組長・柳刃。とにかく怖いけど、作る料理は超簡単で超旨かった柳刃をヤクザと疑い続ける洋介が、山奥へ向かう彼を追跡していくと、そこには衝撃の光景が待っていた――。美味しいお手軽鍋料理も登場の任侠グルメ、第5巻!!

10.ウチの使い魔がすみません(4) (アフタヌーンコミックス)

1~3巻ときどき重版出来、じわじわ反響拡大中! 苦労性幼女が最強オッサンに振り回されまくる魔界珍道中記、最新刊! 指名手配中のオヤジを捜すため、魔界を旅するパティ。おともの使い魔・ノーマン(人間・魔物研究家)は、結構強いけど暴走しまくりでパーティー全員マジ迷惑……!国のすんげえ大事な宝を父親が盗んだと知ってパニックになるパティ(&我関せずのノーマン)。レッツお詫び行脚、怒らないでねえらい人!!

11.SEVEN☆STAR MEN SOUL(4) (ヤングマガジンコミックス)

TOKYO・築地を遠く離れた英国で、最強"七星"美船敏郎の伝説が始まる――!! 英国エディーンで、かつて築地で蔓延した禁止麻薬“レインボー・グラス”が再び広まっていると知った美船は、カデリらと共に麻薬の出所“リトル香港”へと乗り込む。 しかし、敵の罠にハマり窮地に陥ってしまう‥‥!! そんな中、最強カデリが雄叫びを上げて――!? 新世代"ギャングスタ"伝説 in U.K. 、怒涛の第4巻ッ!!!

12.囚人リク(38) (少年チャンピオン・コミックス)

ついに地獄島を脱獄したリクたち。脱獄王・田中が率いる新東京革命党も合流。だが、首相暗殺、国会議事堂爆破、新都庁占拠…。刻々と迫るタイムリミット…。クーデターを阻止しろ! 打倒、鬼道院永周!! 信じた明日を掴めるか!? 最凶刑務所脱獄記、完結!!

13.Gメン 17 (少年チャンピオン・コミックス)

八神らが卒業し、新学期を迎えた武華高校。ついに3年生になった勝太たちの前に現れたのは、とんでもない新入生・篤史。入学早々勝太に絡んでくる篤史の目的とは…!?

14.小林少年と不逞の怪人(2) (ヤングマガジンコミックス)

何をしても退屈な男、明智小五郎にはもう一つの顔がある。それは、世紀の大怪盗「怪人二十面相」。彼は小林少年との出会いを機に探偵稼業に乗り出した!大泥棒にして名探偵、次なる事件は女子寮で巻き起こる連続自殺!!常軌を逸した怪死体に、明智は歪んだ”闇”を見出す……。”覗き”の背徳感が物語を支配する江戸川乱歩の名作「屋根裏の散歩者」を再構築。華やかなる女生徒の園で、惨劇が幕を開ける、大正浪漫ミステリー!!

15.図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!

16.いそあそび(1) (アフタヌーンコミックス)

「good!アフタヌーン」に掲載した読み切りが大反響で連載化! 何も娯楽のない海辺の町に住む中学生・六郎が出会ったのは、訳あって自給自足&一人暮らし中の元お嬢様・セト。 同級生よりちょっとだけ磯に詳しい六郎は、セトのサバイバル生活のアドバイザー(?)として、共に獲物を探して海にどっぷりの日々を過ごすことに――。コンビニもゲーセンもファミレスもないけれど、この町で一緒に楽しもう!

17.ペンタブと戦車 2巻 (まんがタイムコミックス)

89式中戦車[ハクちゃん]と一緒なら勇気100倍! 

拓也がタイムスリップしたことで歴史が少しづつ変わろうとしていた…。
しかし依然として逼迫した状況の中、日本軍は再び前線へ。
日本軍の運命やいかに…! ? そして拓也は未来へ戻れるのか…?

18.新装版 バキ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

シリーズ中屈指の人気を誇る限界バトル! 板垣恵介描き下ろしの新たな装いと判型で登場! ※「【新装版】バキ」は、従来の「バキ」を再編集したものです。ご注意ください。

19.BREAK BACK 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ケガで挫折し、1億円の借金を背負ってしまった元世界ランキング7位の女子テニスプロ・上條紗季!! 無名の高校を率いて高校テニス界で暴れまくる!!

20.穂積くんは猫に勝てない 1巻 (まんがタイムコミックス)

(先輩に)近づきたいけど、近づけない!穂積くんは新入社員。職場の倉木先輩にあこがれている。訳あって、彼女が運営する猫付きシェアハウスに入居することに成功!唯一の問題は……穂積くんは猫が大の苦手だった!!彼女の周りにはいつも猫・猫・猫で近づけない!!!ひとクセある住人たちのちょっかいもありつつ、彼はチャンスを生かせるのか!?

Wonder-Xの最新情報をチェックする