【5月1日発売分】ラノベおすすめランキングトップ!

新妹魔王の契約者 XII (角川スニーカー文庫)

斯波との最終決戦へと向かう前、刃更はどのようにして長谷川と主従誓約を結んでいたのか……。そして、戦いが終わり東城家での生活を始めたセリスは、刃更達の淫らな関係を目の当たりにして動揺する――。

回復術士のやり直し 3 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

魔族と人間が共存する街、ブラニッカ。ノルン姫がこの地の侵略に動き出すという噂を聞きつけたケヤルガは、大義ある復讐の機会を創出すべくいち早く街へと訪れる――。「これより"正義"を執行しますわ。洗脳されている可愛そうな街の方々を皆殺しにします」 妹姫は想像を遥かに超える規模の精鋭騎士団を引き連れ、更にはあの【剣】の勇者までもが参戦し罪なき民へと凶刃を振るう……! この苦境を打開する為に、ケヤルガはある一つの奇策を講じるが――!? 「ククク、ではこの俺が可憐な一輪の華となり、奴等に本物の"正義"を見せてやろう」 鬼畜軍師vs復讐鬼、2つの巨大なる"厄災"が遂に衝突!!

ノーブルウィッチーズ8 第506統合戦闘航空団 英雄! (角川スニーカー文庫)

ノブレス・オブリージュを体現する魔女達の物語――感動の大団円!!

ハイデマリーがサントロン基地上空付近で交戦して間もなく、大型ネウロイがガリア全土へと攻勢を開始する。 絶望的な状況の中、微かな活路を見いだした黒田とハインリーケは母艦ネウロイへと突貫を仕掛けるが……!?「ゆくぞ、黒田中尉!」「はい! もうひと稼ぎしますよ!」 旧501メンバーが宮藤芳佳の救援に向かう最中、時を同じくして繰り広げられていた激闘の一幕が明らかに。 繰り返される激戦。そして異なる身分に戸惑いながら、華族として部隊に招聘された少女が辿り着いた"高貴なる義務"の答えとは――!? ノブレス・オブリージュを体現する魔女達の物語――感動の大団円!!

スーパーカブ3 (角川スニーカー文庫)

「私にとって、スーパーカブってなに?」小熊が選ぶ、カブとのこれから。

両親も友だちも趣味もない、何もない少女だった小熊が、スーパーカブと出会って、もうすぐ1年。礼子・椎と今までよりも少し賑やかな毎日を過ごす彼女は、高校3年生になる。友だちと一緒の昼ご飯。当てもなく寄り道する放課後。バイクでしか出来ないアルバイト――カブは小熊の生活を変えた。「私はどこにでも行ける」東京の大学へ進学が決まり、新天地に思いを馳せる小熊だったが、大学生活は【バイク禁止】とわかり……。

戦闘員、派遣します!2 (角川スニーカー文庫)

「このすば」スペシャルコラボ短編収録!大人気悪党コメディ第二巻!!

転送されてから約二ヶ月。六号は【チャックマン】などという不名誉な二つ名を払拭しようと実物の見せびらかしに奔走し、スノウは愛剣のローン返済のため、新たな金づるに媚びていた。 そんな中、【おちんち〇祭】をうまく起動できないグレイス王国は深刻な水不足に陥っていた。これを六号の責任であるとしたティリスは水製石が採掘される隣国トリスへ彼らを派遣したのだが……【チョンマゲ】という六号渾身の盛り上げ芸が粗相と見なされ、なぜか相手から宣戦布告を受けて!? そしてこの窮地を救うのは――アリス&デストロイヤーのメカコンビ!?
『このすば』コラボ短編も収録!! アホがごった煮の第二巻。

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ 4~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~ (HJ文庫)

ギルド対抗の英雄育成イベントに参加中の蓮たち。最弱NPCであるココールの育成方針も決まり、いよいよ本格的なレベリングを開始するも、狩場は他のギルドに独占されていた。そこで秘密兵器となったのは――琴美が入手した専用飛空艇! 当然のように魔改造を施し、最速でレベリングスポットへ行けるようになったのも束の間。蓮が趣味であるデータ検証に精を出した結果、大量の経験値を持つモンスター【ゴールデンバニー】を意図的に出現させる裏技を発見して――!?

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔王編

原大陸最強の家族経営「フィンランディ商会」参上! ?
「荒野の揉めごと解決いたします」。原大陸での戦いを終えた魔王オーフェンとその一家は、開拓地に居を構え小さな会社を営んでいた。ある時、会社のお金が盗まれる事件が発生。家族が一丸となって事態の収拾に挑む……はずもなく、長時間の会議が延々と続く。事態の収拾に任命されたのはーー(「フィンランディ商会の、約三十名と一匹の日常」)。20年の時を経た懐かしの人物が大集合! ハーティアやプルートー等の知られざる一面が描かれる、第四部「番外編」第1弾! 中編と短編を計3編収録。

俺が勇者じゃ救えない!? 2 (HJ文庫)

ダンジョンを脱出したメイを新たな危機が襲う!!

ダンジョンボスである白虎を倒し、その力をも『喰らう瞳』で吸収したメイ。彼は何故かダンジョンの最奥で眠っていた姉のヒツギと合流。
無事にダンジョンを脱出する。二人はひとまずの情報と路銀を得るため、冒険者として活動することに。
すると、立ち寄った町を大量発生した魔物が襲う!! 目の前を魔物が埋め尽くす中、メイは意外な人物と再会し……。
無能だった少年が最強へと喰らいつく成り上がり冒険譚、新たなダンジョンへと挑戦する第2幕!!

ウォーター&ビスケットのテーマ2 夕陽が笑顔にみせただけ (角川スニーカー文庫)

8月をループする街【架見崎】。プレイヤーが命がけのゲームをするこの地で、最大手チームの2つ【平穏な国】と【PORT】が、ついに交戦する――そう予見した香屋歩とトーマは、戦いを「引き分け」に持ち込むため、もうひとつの大手チーム【架見崎駅南改札前】へ向かう。そこには最強のプレイヤー【月生】ただひとりが所属していて――「そんな風に我儘に、貴方はなにを目指すのですか?」「安全な世界ですよ。僕でも安心できるほどの」架見崎全土を巻き込む戦いの裏側で、臆病な少年による、世界のルールを打ち破るための革命が、静かに進行する。

この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました (角川スニーカー文庫)

魔王すらも恐れる人類最強の9人が属する組織『災厄の数字』の一員、『絶氷』のクレスはとある特殊任務を命じられる。「ボス、俺は誰を暗殺すれば……って、えッ?」その驚くべきミッションとは、魔術学園に生徒として潜入し、ニホンという【東の国】から召還された"勇者達を監視せよ"というものだった! SSS級の能力で楽々実技試験を突破し魔術学園に入学を決めるも、戦闘や暗殺を生業にするクレスにとって美少女勇者の監視任務は想定外な出来事の連続で!? WEB発大人気作品が大幅加筆により新生。世界で9番目位の実力者・最強氷術使いによる波乱の学園潜入生活が今、はじまる!

ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン2 (角川スニーカー文庫)

MMOを愛するサラリーマン・石破真一は、居候ニートの水那と相変わらずのネトゲライフを過ごしていた。
クリスマスイベントの無能運営に文句を垂れ、職場の上司からの文句にこらえて、ついに迎えた正月はもちろんネトゲ。それと水那、お前はいいかげん風呂上がりは服を着て……
「わわわっ、見るなばかあ! し、真一のすけべっ」
なぜか乙女な反応を見せる水那。
それはちょっとした変化だったが、水那が目指す夢への挑戦(レベルアツプ)の前触れだったなんて――
「なあ、真一。あたしがいなくなったら、寂しいか」

レベルアップは突然に。ニート少女と同棲MMOライフ第2弾!!

それでも異能兵器はラブコメがしたい (角川スニーカー文庫)

俺・辰巳千樫は、クラスメートの市ヶ谷すずが好きだ。ラブコメに憧れる、引っ込み思案な不思議系女子。
そんなかわいい彼女との、待ちに待ったデート当日――この関係は始まった。
突然ビルは崩れ、降り注ぐ銃弾の中で、無傷のままの少女。
「……怖がらせてごめんね。私は、異能兵器だよ」
すずを狙ったテロに巻き込まれ死んだ俺は、復興庁終末局によって生き返り、“異能兵器(カノジョ)”が願う“ラブコメのような学園生活”を演出する《お友だち係》に任命され!? 

たとえ何度死んでも、世界を敵に回しても――大好きなこの子とデートする。
新世代学園アクションラブコメ、開幕!!

常敗将軍、また敗れる (HJ文庫)

規格外の英雄が戦場を駆け抜ける!圧倒的ファンタジー戦記

「貴様はこれまで父ローディアスと二度、長兄シャルクとは一度戦っているはず。そして、どの戦にも負けた」「しかし、まだ生きている」ティナの声が少し弾んだ。
 世界最強の「ヴァサームントの騎士団」当主の娘、ティナは初陣にて『常敗将軍』と渾名される異端の英雄、ドゥ・ダーカスと出会った。
陰謀に満ちた戦乱の世界で破格の生き様を見せる英雄ダーカスと、その姿を追いかけるティナや姫将軍・シャルナら魅力的なキャラクター達が織り成す一大ファンタジー戦記!

ゼロの大賢者 ~若返った最強賢者は正体を隠して成り上がる~【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

『大賢者』である壮年の英雄ジークフリードは、右腕だったギルバルドの狡猾な策略で地位と名誉、力までも奪われる。
彼は無実の罪によって《還らずの森》に放逐され、そこで瀕死の吸血鬼の少女と運命の出会いを果たす。自らを犠牲にし、少女に血を捧げた彼は――吸血鬼に変貌し、少年へと若返っていた!
無限の魔力を取り戻し、吸血鬼の特殊能力も手に入れた彼は、『ゼロ』と名を変え、助けた少女と共にギルバルドへの復讐を誓う。「悪いな、無限の前に十も百も関係ないんだ」かつて大戦を集結させた英雄が、今度は『ゼロ』から駆け上がる!! 
若返った最強賢者による成り上がり冒険譚、此処に開幕!!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!