【4月16日発売分】ラノベおすすめランキングトップ!

戦国小町苦労譚 8 岐路、巨星墜つ (アース・スターノベル)

山県昌景、秋山虎繁を擁し総動員、兵力およそ3万で臨む武田軍に対し、信長が徳川軍の後詰めとして指名したのは、総大将奇妙丸、以下静子、佐久間、平手、水野を擁する大軍団だった。
静子軍の呈した秘策――水面下で準備を進めていた新式銃が本格的に戦に投入――に武田軍はどう打って出るのか? 三方ヶ原の戦いで大きく変わろうとする歴史。目が放せない展開の第八巻が登場!

野生のラスボスが現れた! 7 (アース・スターノベル)

野生のラスボス(俺)、現代日本(異世界)に降臨!!
覇道十二星天、十三番目の星とは――!?

伝説の女傑ルファス(♀)として旅を続ける俺(♂)と仲間たちは
覇道十二星天の残るメンバー『水瓶』『魚』、そして女神(アロヴィナス)のアバター疑惑があるまま行方を晦ませた参謀の少女ディーナを手分けして捜すことに。

その者。のちに… 8 新婚旅行編(1) (アース・スターノベル)

ついにワズ・ハーレムのメンバーと
新婚旅行に出かけることになった最強の俺・ワズ。
旅行先の異世界・イルムシュタッドで
黒髪の美女・ヤトファを助けたと思ったら
彼女は呪われた大剣に操られていた。
呪いを解くために4つのクリスタルのもとに向かうワズ一行。
だが、いきなりヤトファに異変が…!?

ドラゴンさんは友達が欲しい!V 原初の竜編 (アース・スターノベル)

女子大生からドラゴンに転生してしまった“わたし”
今は頼れる友達が沢山増えました。
その友達が住む東和国に、“蝕”からの新たな影響が!?
謎の眠り病、5000年前の真実。世界消失の危機……
大事なものを守るため、ドラゴンさんは友人たちと立ち向かう!
人気シリーズ、最高の大団円です!

ダンジョン農家!~モンスターと始めるハッピーライフ~ (アース・スターノベル)

冒険者の少年アユムは、大けがでダンジョン内に置き去りにされてしまう。
そこでフロアボスの強大なモンスターと出会ったアユムは、危険すぎる15階層で……、農業を始めることに!?
孤独なモンスターたちと心を通わせたアユムの元、ダンジョン内に農業と食の天国が出来上がる。
美味しい×楽しい×モフモフ
ダンジョンで、理想の農業ライフが始まる!

美脚ミミック、ハルミさん~転生モンスター異世界成り上がり伝説~ 1 (アース・スターノベル)

気付けば私は宝箱型のモンスター--ミミック--になっていた。
しかも、周りはモンスターだらけのダンジョンだし、地下一階に配置されたらいきなり冒険者がやってくるし!
もう何がなんだかだけど、必死に逃げだそうとしたら、なんか手足が生えてきた!
……いや、それでどうしろと?
と思っていたら、なぜか急に冒険者たちが仲間割れを始め、生き残った盗賊が私の脚を見ながらこう言ったのだ。
「すばらしい」
え? 何それ?

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!