【4月12日発売分】ラノベおすすめランキングトップ!

落第騎士の英雄譚14 (GA文庫)

「《夜叉姫》、テメェはオレの同類 だ。人間の皮を被ったバケモノよ! 」
一輝やステラがそれぞれの戦いを優位に進める中、《夜叉姫》西京寧音と《砂漠の死神》ナジーム、二人
の《魔人》による戦いもまた激しさを増しつつあった。互いの力量を認め、かつそれをねじ伏せるために全
力を尽くす強者同士の戦い。その最中で寧音は、かつてKOKリーグで鎬を削った最高の好敵手《世界時計》
滝沢黒乃との出会いを思い出す。
一方《傀儡王》をその射程に捉えたステラたちの戦いもまた、新たな局面を迎えようとしていた。
明らかになるそれぞれの過去と想い。騎士としての決意と覚悟が試される、死線の上の第14弾! 

我が驍勇にふるえよ天地7 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

伝説伝承の真髄。アドモフ首都決戦へ――!!

魔法がないから熱く燃える! 
硬派な世界観が魅力的――あわむら赤光が贈る本格ファンタジー戦記!!
コミカライズも決定でますます大人気の痛快ストーリー第7弾!!

アドモフ帝都を目指し進軍を続けるレオナート。
しかし東より迫る新たなる脅威――草原最強の騎馬軍団クンタイト・ダラウチ氏族襲来! 

さらに若き皇帝ウィランがただひとり友と呼ぶ男、眠れる獅子ダノールが国家防衛のために目を覚ます。

だがレオナートは自覚していた。強敵との出会いに武者震いをする己を。
そしてこの一戦が歴史に深く刻みこまれるであろうことを――

「我ら、これより神話に入る!!」

あまねく神々よ照覧あれ、我が驍勇にふるえよ天地! 
宿敵アドモフ帝国征服に挑むアレクシス軍飛躍の戦い、成るか?
魔法がないから熱く燃える痛快戦記、激闘の第7巻! 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました6 (GAノベル)

スライムを倒し過ぎて世界最強になってしまった不老不死の魔女・アズサが、
「働きすぎない」をモットーに異世界生活を満喫する、異世界アットホームコメディ第6弾!

幼女さまとゼロ級守護者さま 2 (GA文庫)

すかぢ&狗神煌コンビによる話題作! 

大アルカナさえも凌駕する最強最悪の敵
Joker of Death(ジョーカー オブ デス)! 

「お願いします! ! 」

校門で待ち構えていた咲乃は、
目を潤ませながらノートを差し出した。

名門・ケセド女学院の女生徒による告白イベントに周囲は色めき立つ。

なにしろここは七F高(ななえふこー)
――ネテスハイムでも最底辺の学校なのだから。

咲乃は決めたのだ。もっと強くなると。

だから“ゼロ級守護者"への弟子入りを決意したのだ。

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果2 (GA文庫)

『高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果2』発売決定

起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~ 2 (アリアンローズ)

今の私に隙は無いわ! 

毒殺未遂されたのをきっかけに、前世の記憶を思い出したフィオリア。
そのうえ目覚めたら20年後、しかも当時の姿のままだった! 
前世の知識も追加された彼女は、向かうところ敵なし状態。
カノッサ公爵の反乱が一段落してホッとしたのも束の間、ヴィンセントから遠国の皇太子がトリスタンを訪問することを告げられる。
皇太子の婚約者たっての希望というが、彼女は20年前の事件の黒幕でゲームのヒロインだった“アンネローゼ"に特徴が一致しておりーー!?
「逃げても無駄よ、アンネローゼ。二十年前の決着をつけましょう」 
『暴風の女帝』と呼ばれるイケメンお嬢様が送る、異世界転生ファンタジー第二弾!

はらぺこさんの異世界レシピ (アリアンローズ)

美味しいものを食べることが何よりも好きなOL・田中真理は、ある日の仕事帰りに異世界へと飛ばされた。ラノベのようだと戸惑いながらも元の世界に戻るまで彼女はマリーと名乗り、安定した食生活を目指す事に。ところが異世界では魔王が討伐されたことで、動植物が本来の姿に戻ったばかり。見慣れない食材の形状に戸惑う人々が溢れ、食わず嫌いのために食料難の危機が迫っていた。「バッカじゃないの――!?」そこに食材があるならば美味しく食べる! むしろ食べないという選択肢はないマリーの地球流の調理方法は、問題解決の糸口となるか――!? はらぺこさんが送る異世界料理ファンタジーを召し上がれ!

悪役転生だけどどうしてこうなった。 3 (アリアンローズ)

こんな寒くて寂しい場所に、お前を置いておきたくない。だから……。

13歳を迎えたエリザ・カルディア少女伯は学習院へ入学するも、三日目にして休学届を出し再び戦地へ。リンダール連合軍との最終決戦。
脳裡には、変わり果てた姿となった側近カミル・ノヴァックとの一瞬の邂逅の記憶が幾度も巡る。
そしてエリザは戦場で彼と三度目の再会を果たす。
「聞きたい事がある。手短に──そうしたら、苦しまず殺してあげる」
喉元に短剣を突き立てられたまま、エリザが記憶喪失のカミルからもたらされたのは、殺意とも異なる、感情が籠もっていない宣告――。
いったいどうしてこうなった? 転生男装少女伯の数奇なる運命や如何に。大幅書き下ろしで贈る衝撃の完結巻!

暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします (GA文庫)

生真面目な暗黒騎士、聖騎士学園で無双!?

暗黒体質&聖属性アレルギーの少年が「光の騎士」の学園にやってきた!?

「俺は世界最強の聖騎士になる! 」
「は? お兄、暗黒騎士でしょ!?」
カイは、暗黒系エリート一家で育った生粋の暗黒騎士。
王国屈指のレベルに達したカイは更なる高みを知るため、神聖ジョブを育成する学園で最強の聖騎士をめざす!?
盾が使えず、神聖魔法を唱えれば気絶するカイだったが――
「もう少しで……手が届く! 」
――決死の覚悟で聖騎士の特訓に明け暮れる。
そんななか行われた演習中、級友が謎の集団に襲われた時、カイの真価が発揮される。
聖騎士スキルを身につけた暗黒騎士の凄まじさとは?? 
「では、存分に――死合おうか! 」
最強の聖騎士をめざす、常識はずれな暗黒騎士の物語、ここに開幕! 

魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate 2 (GA文庫)

魂を揺さぶる、ダークファンタジー第二弾

選ばれなかった男と神に見放された少女。
正邪を超えて、運命に抗う二人の旅に暗雲が立ち込める……。

「わたし、ウィズのことが好き。リーモットもきっと好きになるわ」
次なる魔人の少女リーモットを救うため、新大陸へ渡ったウィズとアローン。行く手を阻むは謎の奇病、妄執の復讐者、そして救世の英雄たち――。
「ウィズ。あなたなら必ずやり遂げてくれるって、信じてたから……」
窮地に立たされても、孤立しても、ウィズは諦めず邁進する。少女たちを救うための困難でか細い茨の道を。
決意を新たに突き進むウィズ。暗い影を落とす英雄アルルクル。相反する両者の行き着く先は!? そして、心優しき魔人の少女リーモットが願った、たったひとつ望みとは……?
神の定めし呪いの運命を乗り越えろ――。世界の裏の英雄譚第2幕!!

信長の妹が俺の嫁 5 ~戦国時代の裏に在るもの~ (ノクスノベルス)

パラレルワールドの戦国時代に転移し、戦国大名“浅井長政"となってしまった男子学生“深井長政"。
彼は、人間と魔物の混血である“座敷童"との協力という計画を打ち出した。
従来より人間から差別されてきた彼らは諜報能力や鉄砲製造能力で人間を凌駕しており、長政は彼らのこれらの長所を見出していた。
そんな中、長政を裏切った父親とともに朝倉家に匿われている“浅井政之"は焦燥感に駆られていた。
長政への復讐に燃えた父親の久政は、浅井領に攻める朝倉家に利用されようとしていたのだ。
長政、政之、そして朝倉家。さまざまな思惑が交錯する合戦の行方は……
そして、長政に突如告げられる衝撃の事実。一体この世界はどこから来たのか。そして魔物とは何なのか。

Webで500万人が熱中した歴史ファンタジー。世界の核心に迫る第5巻がついに登場。

脱サラした元勇者は手加減をやめてチート能力で金儲けすることにしました2 (GA文庫)

最強社長VS最強勇者、勃発! 

神? 天変地異? ――それがどうした?
仕事の邪魔なら排除するぜ。

巨額ビジネスを突き進む新ヒーロー、天堂雷輝・推参!!
圧倒的スケールで次々成功をおさめていく世界一パワフルな『お仕事』小説! 

最強社長のビジネス無双、再び! 
読む者すべてを魅了したあの天堂雷輝がかえってきた!!

凱旋計劃社長・天堂雷輝は元勇者である。
全ての島々が空に浮く魔導と科学の世界を股にかけ、彼とその部下たちは今日も巨額ビジネスを成していた。そして次なる商談は――

「天災を鎮めればいいのですね。俺になら不可能ではありません」

かつて雷輝に勇者としての力を授けてくれた亡き師匠《炎の勇者》エリザベート・アクスバリ。
その故郷の島を襲う地震を止め、ハンター学園を再建させ、神へと挑め! 
ビジネスに立ち向かう雷輝社長は天変地異ですら止められない!!
「代表取締役社長、推して参る! 」
男の中の男が征く手加減無用の超爽快ファンタジー傑作、第2弾!!

転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた3 (GAノベル)

『転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた3』発売決定

私を自分のものにした責任とってよね ~シロもそう思います~ (GA文庫)

彼女は冒涜的で忌まわしき魔導書!?

魔導書を従え、魔導書を狩る。
シロと挑む禁忌の世界! 

「というか本当に何なんだ」
「一目惚れだとシロは思います」

二人のあとを尾けてきて、物陰からじーっとうかがう少女・蒼空叶。

生徒たちの記憶を書き換え、
「転校生」として学園に潜入した黒鳥司とシロだったが、
なぜだか彼女にだけは魔術が効かなかった。

逆に彼女の好奇心を刺激してしまったわけだが……このままでは彼女が危ない! 

なぜなら司たちが探しているのは
普通の人間が触れれば正気を失ってしまう禁断の「魔導書」なのだから。

忌まわしくも冒涜的な魔導書を操る司と、
その魔導書であるシロ――そう、魔導書は少女の姿をしているのだ。

不思議現象大好き少女の叶も巻き込んで展開する禁忌の世界! 

紅き血に口づけを ~外れスキルからの逆転人生~ 1 (ノクスノベルス)

王女から婚約破棄された没落貴族の成り上がり!? ファンタジー戦記開幕!!

ディーン王国の没落貴族・ジルは、血液が増えるスキル≪血液増大≫を授かったことで、
アラムデッド王国の王女でありヴァンパイア族のエリスとの婚約話が持ち上がる。
王女と婚約すれば家を再興できると考え、積極的に自分をアピールして見事婚約者という立場を射止めた。
だがある日、エリスから新たな婚約者としてブラム王国のクロムを紹介され、ジルは婚約破棄されてしまう……。
一方、エリスとクロムの婚約をよしとしないアラムデッド王国は、クロムを断罪。これが引き金となり、アラムデッド王国とブラム王国との緊張感が高まり――。

予測不可能な展開で読者を虜にした小説がついに登場。新たなファンタジー戦記が幕を開ける!

透明勇者のエンジョイ引退生活! ~魔王を倒した元勇者、透明化スキルで気ままに人助け~ (GA文庫)

最強のスキルは《透明化》だった! ?
ヒロイン達の悩みもこっそり解決してしまう、お気楽異世界ファンタジーコメディ! 

魔王を倒し、辛い使命から解放された最強の勇者ウォルター。
そんな彼に女神から与えられたご褒美はなんと、誰からも見えなくなる《透明化》スキルだった! 

「これから先、女湯が覗き放題じゃねぇかぁぁぁぁっ! ?」

能力を駆使して楽しく暮らしたいウォルターの周りには心優しい領主の少女、おバカな聖剣。半人半魔の娘に元勇者パーティの女賢者など、個性的なメンバーばかりが勢揃い。更には元魔王軍の幹部さえも巻き込んで、透明勇者は気づかれないのに大活躍! 

ひっそりこっそり大胆に、引退生活を楽しむ元勇者の異世界ファンタジーコメディ、ここに開幕! 

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする