Amazonは先日四半期決算発表の時に米国におけるAmazonプライムの価格を現在の価格から約20%増加すると発表した。

AmazonのCFOのブライアン・オルサフスキー氏によると、今回の値上げによってAmazonプライムの価格は99ドルから119ドルへと値上げされる。

これまでにプライム会員になっていないユーザーは5月11日より、新価格が適用される。

既にAmazonプライムの会員になっているユーザーは6月16日より適用されることが明らかにされている。

これまでにもAmazonプライムの会員数の爆発的な増加と、充実したコンテンツによって値上げの噂は日本でも出ていたが、ついに米国でAmazonプライムの価格が上がることとなる。

このAmazonプライムの値上げの流れは後々に日本にも入ってくる可能性は十分に考えられる。

学生はPrime Studentと呼ばれるサービスを利用することで、Amazonプライムで利用することのできるサービスを格安で利用することができる。

つい最近AmazonのCEOのジェフ・ベゾス氏はAmazonの歴史の中で初めてAmazonプライムに加入しているユーザー数を明らかにしている。

Wonder-Xの最新情報をチェックする