先日Grand Theft Auto 5の販売数が世界中で9000万台を超えたというニュースを伝えたが、今回次回作になるであろうGrand Theft Auto 6についての情報が入ってきた。

 

GTA5はこれまでにリリースされているどんな映画やゲームよりも多くの売上を達成することに成功!その額なんと…

2018.04.10

RockstarでProject Americasと呼ばれているGTA6の舞台は、マイアミ風のVice CityとSouth America(南米)で展開されるのではないかと言われている。

更にGTA6ではシリーズで初めて女性が主人公になると言われている。

 

VRにも対応する噂があり、より臨場感のある体験ができるようになるかもしれない。

しかし、VRを用いてGTA世界を体験することは子供にとってあまりに刺激的すぎるのではないかと思えてしまう。(プレイ自体ダメという話なのだが。)

VRに対応する際はこういった問題への対応が必要不可欠であるため、Rockstarがどういう角度からこの問題を対処するのか気になるところだ。

 

気になるのはGTA6が何時発売されるのかと言うところだが、RockstarはRed Dead Redemption 2の発売を控えており、少なくとも発売してから1年は新作を発売する予定はないと思われる。

 

普通に考えるのであれば、GTA6はGTA5同様PS4、Xbox One、PCと言ったプラットフォームで開発すると思われるが、少なくとも数年後の発売と考えると、次世代コンシューマー機器の噂が出てきているのではないだろうか。

GTA5になぞらえるのであれば、PS4で先に発売しPS5(仮)の発売に合わせて、PS5版のGTA6を発売するというシナリオだろうか。

Nintendo Switchで開発されるのかどうかも気になるところだ。

 

これらの新しい情報のソースはYoutubeのThe Knowというチャンネルからである。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする