【3月28日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

3月28日は新しく物語が始まるものが多い。

その中でも先輩がうざい後輩の話与一とツグモに注目している。

年度末や新年度は作品が結末を迎えたり、新しい物語が始まったり色々なドラマがあって面白い。忙しいけど。

いつもまとめているガジェット・テクノロジ界隈でも新しいデバイスが発表されたり発売されたり。

あらゆるところで感じられるドラマを存分に楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧

1.先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL)

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しを含む約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!!

2.【Amazon.co.jp限定】早乙女くんとQちゃん (2) (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズ エクストラ)

在宅デザイナーとねこたちのほのぼの漫画
在宅デザイナーの早乙女くんは、拾ったねこのQちゃん、フランシスコ、アンジェリコと暮らしている。毎日3匹に翻弄されている上に、伯母のねこの世話まで手伝ったり、取引先の偉い人のねこ自慢につきあったり。なんだかんだで、ねこと、ねこを愛する(変な)人々に囲まれて、早乙女くんは相変わらず幸せなのだった。月刊バーズ連載作、待望の第2巻。

3.与一とツグモ (Canna Comics)

狸と狐の産土神が織りなす、もふもふスローライフ

狸の与一が産土神として守る森に生まれた、新たな産土神・ツグモ。
彼は子狐のうちに死んで神として生まれ変わったため、まだまだ幼い。
命の理や神通力の使い方を教える与一に、ツグモは懸命に学びつつも懐く。
「与一だいすき。ずっとずっとそばにいて」
無垢で一途なツグモに、遥か昔に忘れてしまった感情を蘇らせる与一だったが……。

与一を殺して…神サマに…なるの…?
一人前の産土神になるための試練とは──

巻末には、恒例の二頭身キャラ漫画「よいちとちゅぐも。」描き下ろし!

4.銃座のウルナ 5 (ビームコミックス)

ウルナ・トロップ・ヨンク…狙撃手として、戦場で生きると決めた彼女。過酷な戦争の時代を生きる女たちの、胸引き裂かれる悲劇をえぐり出す、圧倒的SF巨篇、復員したウルナを襲う衝撃的運命を描き出す、第5巻。

5.愛蔵版 八雲立つ 4 (花とゆめコミックス)

闇己の目の前に現れた邑見眞前という男。この男の正体はーー。 

6.デュエル・マスターズ ※新シリーズ(4) (てんとう虫コミックス)

新生「デュエル・マスターズ」1年目クライマックス!!
落書き大好き!自分でカードを作っちゃう新たなる主人公、切札ジョーが描きだす全く新しいデュエマ!!
4巻では謎の計画プランDG編、ついに完結!
親友キラとの悲しみのデュエルを完全収録!

7.ウメ星デンカ(2) (てんとう虫コミックス)

中村太郎くんが夜空を見上げていると、ふしぎなツボが飛んできた。故郷の「ウメ星」が爆発し、はるばる地球まで逃れてきた、ウメ星国王一家の乗り物だったのだ。ツボから出てきたデンカや王さまたちは中村家が気に入り、なぜか二階に住み着くことに。スッパッパ!のかけ声でツボから出てくるふしぎな道具や、しつこい侍従のベニショーガ、がめついロボット・ゴンスケなど、クセの強いキャラクターが次々登場。ご近所も巻き込んで大騒動を繰り広げる。
藤子・F・不二雄の得意とする価値観の逆転から巻き起こる日常SFギャグの傑作!待望の第2巻配信。

8.隣町のカタストロフ : 3 (アクションコミックス)

大切な人を失った高校生・涼晴は「地変天異」の謎を解き明かすカギを握る人物「キク」に辿りつく。勇矢町、上勇矢町、南勇矢町、崩壊した3つの町を元に戻すため、行動を始める涼晴。そこへ立ちはだかるのは、この極限状況下に居場所を見つけたアイドル・まほりん――!? 驚愕のサバイバルミステリ、遂に完結!!

9.四万十怪奇譚 (アクションコミックス)

日本最後の清流・四万十川。この美しい河川を有する四万十市は、古くから妖怪や不思議な伝承の宝庫だった。四万十市観光大使の井上淳哉(『BTOOOM!』)と左古文男(『四万十食堂』)の二人が水先案内人となり、新たな日本の怪名所「四万十」の魅力を、漫画・小説・対談・コラムで紡いだ大満足の一冊! 観光のお供にもピッタリな「四万十怪奇MAP」、「中村伝統の味【塩たたき】提供店マップ」もカラーで掲載!

10.少年怪盗ル・ブレッド 1 (ビームコミックス)

白い闇に怪人・怪盗たちが跋扈する蒸気都市。警察をあざ笑うかのように美しい物を狙い奪う少年怪盗が一人…! 驚異の才能を得て、新たなタッグで贈るネオ・スチームパンクアクション!

11.ペナルティスクール : 1 (アクションコミックス)

「バカは“殺処分”」
百穣学園は、学生全員にスマートフォンが支給され、「アバター」が各学生の勉強をサポートしてくれる、最先端の教育設備を整えた全寮制の学校。
そして学園にはもう一つ、他校とは異なる特色があった。「ペナルティ制度」それは、落ちこぼれに【罰】を与えるための制度だった!! 教育の名のもとに繰り広げられる、戦慄のスクールサバイバル!!!

12.反逆のオーバーズ 1 (ビームコミックス)

特殊能力者同士の闘いにより崩壊した世界。そこでは統治局によるヒーロー狩りが行われていた!! 今、英雄に憧れる少年の果てしなき冒険が始まる――!! 驚異の新鋭、デビュー&初連載作、ついに単行本化!!

13.斬丸 1 (てんとう虫コミックス)

ノンストップ本格刀アクション、開幕! 

この世すべての悪を斬る!

どこからともなく現れた「烏天狗」がはびこる時代――。
悪逆非道を尽くす彼らが唯一恐れたのは、「死神」と呼ばれる少年だった。

大迫力ハイスピード&超痛快ノンストップ剣戟アクション!
ナゾの黒刀をぶらさげて、最強の侍「斬丸」の活躍が、いま、はじまる!

14.ミツバチのキス 新装版 1 (ビームコミックス)

鬼才・伊図透、衝撃のデビュー作が、待望の新装版で復刻!

15.鋼の錬金術師 軽装版 Vol.12 底無しの強欲 (ガンガンコミックス リミックス)

セントラル最深部、決戦! 鋼の錬金術師。
最終決戦! それぞれの前に立ちはだかる最強の敵達!! 傷つきながら辿り着く、真実への代価は…!?

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする