【3月27日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ!

3月27日にはゲーム会社で働く女の子達がテーマのNEW GAMEの新刊や、4月からTVアニメの放送が決定しているこみっくがーるずの新刊が発売される。

年度末で忙しい人も春からの新学年新生活を迎える学生もとりあえず漫画読んで笑おう。

笑顔は大事。特にそれを実感した週末でしたとさ。

それでは今週も1週間頑張っていきましょおおおおおお!

1.NEW GAME! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

『PECO』の発売日を迎え、初めて自分の名前がパッケージに載ったことに感動する青葉。繁忙期を乗り越え、ご褒美の社員旅行は今年も北海道に。宿泊先はツバメの実家の旅館!?ゲーム会社で働くおんなのこたちの日常、待望の第7巻ニューリリース!!

2.いちげき (3) (SPコミックス)

薩摩藩の指揮のもと、江戸の商家を略奪していた無頼集団「御用盗」だったが、屈強な農民を選抜した特殊戦闘部隊「一撃必殺隊」によって壊滅状態となった。
しかし、薩摩の精鋭部隊は一撃必殺隊の正体を掴み始めていて……一撃必殺隊VS薩摩藩、ついに激突!?

3.魔王などがブラック企業の社長になる漫画

「休みをとれ、人間。我が許す。」魔王、姫、透明人間、猫…などが、パワハラ・セクハラ・サービス残業・ワンオペが蔓延するブラック企業の新社長になって、ホワイト企業に!? Twitterで15万リツイート、20万いいねを獲得して超話題の『魔王がブラック企業の社長になる漫画』含むオール描き下ろしの全9編!

4.いちごの入ったソーダ水 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

あいかわらず周りのヘンテコお嬢様たちと賑やかな毎日を過ごしていた月だけど、母親の出産を機にあることを決意して――。月とこひめ、いつも一緒の2人にも変化が…??荒井チェリーのお嬢様学園コメディ最終巻です!

5.父とヒゲゴリラと私 6 (バンブーコミックス)

ひとつ屋根の下、兄+弟+兄の娘!! ちょっと変わったご家族コメディー第6弾!!

第6巻には、お父さんが比和さんに告白する第72話、ヒゲゴリラが西原先生にファーストキスする第78話、そしてみちるが「好き」について思案する第84話など全13エピソードに加え、特別描き下ろし4コマ「おまけの鬼瓦先生」を収録。

笑って泣ける4コマです。 

6.SERVAMP-サーヴァンプ- 12 (MFコミックス ジーンシリーズ)

混乱を極めるC3内部での戦い。真昼、クロ、露木、弓景、吊戯、塔間、憤怒……。それぞれのドラマがぶつかりあう12巻!! 有栖院家編を描いた劇場アニメも2018年4月7日より公開!!

7.ななかさんの印税生活入門 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

売れない漫画家同士の間に生まれ育ったななかは、その両親以上に稼げる小説家を目指し、web小説の世界に身を投じる。 ラノベやweb小説の「あるある」や「ねーよ!」と言いたくなるような分析をもとに、 どこか脱力感のある、しかし真剣な創作活動を繰り広げる青春ストーリー!

8.戦刻ナイトブラッド 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)

秀吉を助けるため、信長に連れ去られた結月。 結月は信長に反発するが、彼の考えに触れ少しずつ心を開くようになる。 一方負傷した秀吉のもとには、ある武将が同盟を持ちかけて…?

9.妖怪学校の先生はじめました! 6巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

妖怪学校の人間教師・安倍晴明(ヘタレ属性)。教師生活もすっかり慣れてきたかと思ったら、参組メンバーの新たな秘密が明らかになったり、先生たちの新たな一面がみれたり、東京への遠足で新たな出逢いがあったりと今までにない新しい経験が次々と…! 愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ! 「新たなづくしでさらに盛り上がってます!」な第六巻!

10.こみっくがーるず 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

TVアニメ2018年4月放送決定!ゆるゆるふわふわ、まんが家4コマ第4巻♪まんが家専用の女子寮で執筆生活を送るかおす先生も、気付けば高校2年生に。そしてかおす先生待望の後輩として、琉姫の妹・美姫が新登場!姉とは違い真・ピュアっ子である美姫に、かおす先生は(尊さのあまり)神に感謝しっぱなし!?

11.がんくつ荘の不夜城さん 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がんくつ荘の不夜城さんとは……携帯電話の着信音と日光が苦手。外出前に発声練習をする。そんな残念4コマ漫画家・不夜城よどみの残念な日常をなまあたたか~い目で見守る実録(?)コミックである!

12.カゲロウデイズ 11 (MFコミックス ジーンシリーズ)

次々と起こるメカクシ団員の死に衝撃が走るなか、ついにヒビヤに入り込んだ"冴える蛇"とアヤノが対峙する。なぜ"蛇"は「絶望」を生み続けるのか、その目的にアヤノは戦慄する――。

13.真田太平記 11巻 (ASAHIコミックス)

池波正太郎の代表的長編歴史小説『真田太平記』のコミカライズもいよいよ佳境! 11巻では徳川家康の専横に対し、ついに石田三成が挙兵する。そして真田父子が敵対する陣営に分かれることを決意する名シーン“犬伏の別れ”が描かれる。

14.RACK―13係の残酷器械― 11 (MFコミックス ジーンシリーズ)

「悲鳴より嬌声より、真実を聞かせてくれ」35万部突破!! 話題沸騰中の拷問具擬人化サスペンス!
歪んだ愛情の果てに兄を死に追いやった少女への執行を目の当たりにし、
笑は自分自身が変化に怯え、真実に向き合うことを恐れていたと気付く。
父である真藤とアガリの関係、母である直が惨殺された15年前の事件。
笑はそのすべてと向き合う覚悟を決め、真藤を問い質す。
そこで明かされるアガリと真藤との出会い。
そして秘められた真藤の想いとは―――?

待望の過去編スタート!!

15.恋する小惑星(アステロイド) (1) (まんがタイムKRコミックス)

天文・地質っておもしろい…!!
幼い頃キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける"
という約束をしたみら。高校では天文部へ入部しようとしたが、
今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」に!?
あの日約束した小惑星を一緒に探しに行きましょう。

Wonder-Xの最新情報をチェックする