目次

【3月24日発売分】漫画・コミックおすすめランキングトップ20!

3月24日に発売する漫画・コミックはガンダムシリーズが目立つ。

#19のご主人様と獣耳の少女メルの絵が普通に好きすぎて、個人的に表紙だけで買える。

最近はバチバチ戦闘ものより銭湯もの?ほのぼの系が好きなわんだっくすの管理人でありましたとさ。

1.機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 16 (角川コミックス・エース)

ヤザンVSシャア!?

ついにその姿をシャア専用ディジェ!「サングレ・アスル」にあると思われる「ミナレット」をめぐり熱い攻防が繰り広げられる!

2.新米姉妹のふたりごはん5 (電撃コミックスNEXT)

食べる人を思って。

二年生になり少し成長したサチとあやり。
あやりは新年度、飼育委員に任命される。
同じクラスで飼育委員になった篠田さんは、
あやりのことを怖い人だと勘違いしていて……。
あやりの学校生活に変化が起こる。
大好きな人へのクッキングストーリー
進展の第5巻!

3.特装版 魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS SP)

エリアス邸での楽しく優しい、日常風景。 

「今のあなたの傍にはいられない」
呪いを解消する為、エリアスが取った行動は二人の関係に波紋を呼ぶ。
彷徨の魔術師・カルタフィルスとの取引の先にチセが得るものは……。
命の期限。掛けられた呪い。すれ違う道。ひととひと為らざる者の行く末は――。

4.ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)

この恋が叶うのならば、
Akumaにだってなれる…!!

ゲーセン行く? 
家でやる?
そんな稼働と移植盛んな古き良きビデオゲーム拮抗の1996年。
すこ~しずつ客足が減りゆく場末のゲーセンで、思春期の想いがぶつかった──。

5.機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (13) (角川コミックス・エース)

Zガンダムが新たなステージへ!!

ティターンズの本拠地キリマンジャロ攻略に向け、シャア、アムロ、カミーユが立ち上がる!フリージャーナリストのカイ・シデンの活躍も見逃すな!!

6.怜-Toki-(3) (ビッグガンガンコミックス)

園城寺怜、小学5年の春。今、再び“刻(とき)の深層"へ──。

大きく変わった日々の環境。
自分にはもったいないくらいの大切なもの。
“友達"に“麻雀"、何より“笑顔"が増えた園城寺怜、小学5年、毎日が楽しいです──。

7.シノハユ(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)

叶いそうな“青春"と、敵わない“年下"──。

行長柚葉は人知れず矛盾を抱えていた。
うしろに控える後輩が、自分を守る“壁"であり、越えられない“壁"でもあるのだと…。
これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。

8.転生したら剣でした (3) (バーズコミックス)

ダンジョン都市ウルムットを目指す師匠とフランは、港町ダーズに立ち寄った。
宿を探しながら街を探索していると、シードランという島国が王の代替わりから混乱していると噂を聞く。
その混乱に乗じて、攫った子供を敵国へ密輸している組織に襲われるフラン達。
あっさりと返り討ちにするも、他に攫われた子供達がいることを知った二人は、助けようとアジトに乗り込んでいく。
そこで囚われていたある双子が師匠とフランを血塗られた動乱へと巻き込む種とも知らず……。

10.私・空・あなた・私 (4) (バーズコミックス スピカコレクション)

まだ見ぬ父親を捜すため、熱海に向かったれもんが巡り会った人とは?「家族の絆」を描くドラマチック・ストーリーついに完結!

 

11.咲日和(7)(完) (ビッグガンガンコミックス)

吸って~、海底(ハイテイ)~、深呼吸☆

大事な試合前のおまじない、ゆっくり、ふか~く深呼吸☆吸って、吐いてを繰り返し、海底、河底気をつける☆
大人気コミック『咲-Saki-』ゆるふわ4コマ第7巻ですわ☆

12.ナイツ&マジック(5) (ヤングガンガンコミックス)

そして、「戦闘(祭り)」が始まる! 

奪われしはエル自らが手がけた新型機、見せつけるは圧倒的な力――。
「幻晶騎士」相搏つ混沌の「強奪イベント」、その時エルは……モチロン我慢出来ずに(!?)本格参戦☆ 
最高潮「カザドシュ騒乱編」。
そして「その先」で、やっぱりエルの趣味爆発!? 
更なる新型導く、本格ロボットファンタジー最新第5巻!!

13.八雲さんは餌づけがしたい。(5) (ヤングガンガンコミックス)

ご飯だけじゃ、もの足りないっ! 

アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。
それは隣部屋に住む高校球児・大和(やまと)を密かに“餌づけ"する事だった。
毎晩ご飯を作って、「いただきます」からの「ごちそうさま」。当たり前でなんてことない日常だけど、それに救われる事だって、きっとある。
未亡人×高校球児のおいしいカンケイ。
“餌づけ"ハートフルストーリー、第5巻!

14.機動戦士ガンダム GROUND ZERO コロニーの落ちた地で (1) (角川コミックス・エース)

名作ゲーム「コロ落ち」完全復活!

コロニー落としにより地図から消えた悲劇の大地GROUND ZERO! 砂塵渦巻くオーストラリアの大地を舞台に一年戦争の真実が今、明かされる!

 

15.ラブライブ!サンシャイン!!(3) (電撃コミックスNEXT)

Aqoursの軌跡の始まりがここに!

原作・公野櫻子と作画・おだまさるのタッグで贈る「ラブライブ!サンシャイン!!」コミック版第3弾。
千歌の始めたスクールアイドル活動は、学校イチの有名人・渡辺曜を仲間に加えてことから急展開。学校中の話題の的に!
そんな中千歌たちは3人の1年生、国木田花丸、黒澤ルビィ、津島喜子と出会う――。

16.【Amazon.co.jp限定】空電ノイズの姫君 (2) (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス)

抜群のギターテクを持つ女子高生・磨音と天性の歌声を持つ美少女転校生・夜祈子。磨音は本格的にバンド活動を開始するが! ?

 

17.怪滅王と12人の星の巫女6 (電撃コミックスNEXT)

世界を、少女を、自分を救え! 恋とバトルと契約の物語、ここに完結!

冥二郎が罠に落ちたことを知り、比良坂流の道場に向かった真頼。彼女がそこで見たのは、比良坂日奈多の呪いによって眠らされた冥二郎の姿だった。冥二郎を愛するゆえだという日奈多の決意に、真頼は立ちすくむが……

18.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。
高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。
そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに…
主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、バッドエンドならば攻略対象に殺されるって…
…私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!?
なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!!

19.ご主人様と獣耳の少女メル 3 (電撃コミックスNEXT)

あなたは運命の貴女(ひと)。種族を越えて見つけた幸せのかたち――。

人間と獣人が恋人になることは、認められないと知った獣耳の少女メル。
そんな折、ご主人様と二人旅に出ることになったメルは、
気持ちを抑えきれず、
眠っているご主人様にキスをし、想いを告げてしまう。

人間のご主人様と獣人の少女の
禁じられた恋の行方は――?

優しきイノセントワールド、ついにフィナーレ。

20.とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(8) (電撃コミックスNEXT)

一方通行、わがまま姫を拾う。

入院中、というステータスに戻った一方通行は毎日検査の日々。うんざりしてふらっと病院外に出た一方通行は、いつものように事件に巻き込まれ……。わがまま「姫」と大バトル勃発?

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!