【3月25日発売分】ラノベおすすめランキングトップ10!

3月25日に発売するラノベは異世界でスローライフを景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思うインスタント・メサイアI35歳の選択~異世界転生を選んだ場合と4タイトル新しい作品が発売される。

ネットでも評価の高い灰と幻想のグリムガルの発売されることも注目だ。

それにしてもラノベの絵って滅茶苦茶細かくて綺麗だよなあ…

僕も絵心があれば絵を書いたけど、絵心はお母さんのお腹に置いてきてしまった… (・ω・`)

Kindleなら届くまでの時間を気にせずその場ですぐに読めますよっと。

1.灰と幻想のグリムガル level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり (オーバーラップ文庫)

オルタナに戻るべく、ハルヒロたちは山だらけの敵地を突き進んで海を目指す。冒険に次ぐ冒険の末、ようやく辿りついた海辺には一隻の船が乗り上げていた。様子を窺うハルヒロたちの前に、なんと付け髭をつけた少女が現れる!
「あたしはモモヒナ! であーる! 名を名乗れーっ!」
謎の海賊(?)モモヒナとの出逢いに導かれ、大昔から竜が住まうというエメラルド諸島へと向かうハルヒロたち。到着した一行を待ち受けていたのは、その竜に襲われて大混乱に陥っている海賊の楽園だった――!?
灰の中から生まれた冒険譚が、舞台を海に移し新たな物語を紡ぐ。

2.骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅷ (オーバーラップノベルス)

龍王(ドラゴンロード)フェルフィヴィスロッテを味方に付けた骸骨騎士のアーク。
いよいよ「ヒルク教国」との戦争に臨むアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメ、そしてエルフ族の戦士達とともにカナダ大森林より「ノーザン王国」へと向かう。
人族の部隊と合流したアークは――
アリアンを取り合い火花散らす!? 王子と王女の対立で板挟み!! 龍王(ドラゴンロード)に乗り大空へ出発!
とマイペースを崩さずに開戦を迎える。 部隊を輸送する転移座標を設けるために、ひと足先に戦場に赴いたアーク。
そこで待ち受けていたのはヒルク教国の教皇にしてアークと同じ異世界転移者であるタナトスだった。
「戦士系ユニットに対する魔導士の戦いを教えてあげますよ」
ここに、プレイヤー同士の決戦が始まる――。
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第八弾、全身全霊を賭して参上!

3.絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 7 (オーバーラップ文庫)

“働かない生活”のためのダンジョン経営を続けるうち、村長だけでなく教祖なんてものにまでなってしまった俺、増田桂馬。さすがに目立ってしまったのか、ツィーアの領主からご指名(依頼)が。会うだけ会ってサクッと断ろう、なんて思っていたら、報酬は『神の枕』の情報だと!? 仕方ないので依頼をこなしたんだけど、
「うん。我が娘、マイオドールとの婚約を認めよう」
ちょっと何言ってるかわかんないですね……。
俺史上最大(?)の危機に立ち向かう、“働かない”ための俺流ダンジョンストーリー第7巻! アイツもコイツも俺を狙ってる!?

4.異世界でスローライフを(願望) 1 (オーバーラップノベルス)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこで様々な能力を選択できる権利を得た。
だが、必ずしも戦闘スキルを取る必要はないと考える。
結果、手にしたユニークスキルは『お小遣い』。
スキルのレベルに応じて、1日1回お金をもらえるというもの。
「これで、働かなくても暮らしていける! 」
戦闘を避け、可愛い女の子と共に異世界ライフを送ることを決意し、イツキは異世界への第一歩を踏み出す。
しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
巨大な虫に襲われ、冒険者ギルドとの諍いが勃発し――
果たしてイツキは無事にスローライフを送ることができるのか!?
ユニークスキルと生産スキルを駆使した異世界スローライフ計画、始まります!

5.無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 2 (オーバーラップノベルス)

救え――かつて彼がそう在ったように。

魔法を使えない“無能”として、悪意の中で生きてきた青年・ロード。
しかし絶望の淵で救われた彼は、魔族の少女・レヴィから真の力である“生命魔法”を知らされ、恩人・クラウンから授かった伝説の武具達を手に旅に出るのだった。
何者かによって人々に植え付けられた、“無能”への悪意を断ち切るために――。
旅の中、“冒険者闘技大会”に沸く首都ニーベルグでロード達が出会った“無能”の少女・ティア。
病気の母のため逆境に耐えながら懸命に生きる彼女を、ロード達は救おうと決意する。
しかし、自分達親子を取り巻く本当の悪意を知った時、憎しみに飲まれたティアの真の力――“自然魔法”が暴走を始め……?
かつて“無能”と呼ばれた青年は、絶望と憎悪に沈む少女を救い出せるのか!?
赦しと救済の英雄譚、世界が新たな顔を見せる第2幕!

6.景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う 1 (オーバーラップノベルス)

理不尽な世界に挑み、可能性を切り開け! 

幼い頃から全身を病魔に蝕まれ、わずか17年で少年はその人生に幕を下ろした――はずだった。
転生したのは、《レベル》と《レアリティ》によって、成長限界の定められた剣と魔法のファンタジー世界。
そんな世界に、転生者の中で最低のレアリティで転生し、森に放り出されてしまう。
そんな絶望的な状況で、少年は魔女に拾われ、グラナダという名を与えられる。
転生者は世界を救う存在らしいが、グラナダには到底無理な話。
村人と交友を育み、魔女に鍛えられながら、悠々自適な田舎生活を送っていた。
そんなある日、魔物に襲われていた奴隷の少女メイヤーを助ける。
しかし、それは平穏な生活が崩れ去る、ほんの一端に過ぎなかった。
次々と巻き起こる事件がグラナダを翻弄し……!?
理不尽で不遇な現実に怒りをもって立ち向かう、異世界成り上がりファンタジー、ここに開幕!

7.悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 2 (オーバーラップノベルス)

小人に転生したアラフォーおっさん、ダンジョンライフ満喫中に女神様(ヘスティア)と遭遇!?

異世界に転生したアラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は、小人族のダンジョンマスター『フーマ』としてダンジョン運営を開始した。
前世で好きだったゲームの美少女キャラクター・コルノをチートスキルで眷属にしたフーマは二人で一緒にダンジョンを拡張していくが、突如巨大なる最強生物リヴァイアサンが現れる! 
あわてて駆けつけたフーマが会話を試みると、水を司る管理者であるリヴァイアサンはフーマが温泉造りで弄った水脈の調査に来たという。
その力をリヴァイアサンに認められたフーマは、結婚できずに悩んでいたリヴァイアサンに告白されるが――さすがにモンスターとは結婚できない。
フーマに断られたリヴァイアサンはどこかへ消えてしまうが、〈小人化〉スキルで美少女の姿になり、フーマのダンジョンに押しかけてきて!?
料理をしたり、ボス部屋に猫を迎えたり、フーマは今日も大忙し。
理想のスローライフを目指すのんびりダンジョン運営記、第二幕!

8.インスタント・メサイアI (オーバーラップノベルス)

正当なる復讐を、不当なる愛をもって

『ファースト・ロスト』――魔族による人類侵攻の第一手にして、ある小さな村が地図から消えた痛ましい事件。
愛する家族が、隣人が魔族の軍勢に殺されていく中、ただ一人生き延びた少年がいた――。
十年の時を経て、かの災禍から生き残った青年、ナインは魔族領へと足を踏み入れた。
そして彼は、故郷の、家族の仇であるはずの魔族の王に、跪いて乞い願う。
「――魔王陛下。この僕にあなた様のお手伝いをさせていただけませんでしょうか」
そしてナインはその手を穢す。
魔王の配下として、人類の敵として、歪な笑顔を血で濡らしながら、過去の恨みなど忘れたかのように。
これは、たった一人の脆弱な人間による復讐譚。
彼は命がけの愛情と底の無い狂気で、自分から全てを奪った彼女達を侵し、蝕み、破滅へと引きずり込んでいく。
ああ、彼を引き入れてしまった事は、最強を誇る魔王クリステラにとって唯一にして最悪の――。

9.35歳の選択~異世界転生を選んだ場合~1 (オルギスノベル)

おっさん、異世界を選択する
妻と5歳になる一人娘とともに平凡な毎日を過ごしていた、なんの変哲もない会社員、前川大吉。35歳の誕生日の前夜、ご先祖を名乗る老人が突如自室に現れ、前川家の嫡男は35歳を迎えた際に今後どのように生きていくか3つの選択ができると告げる。悩んだ末に大吉が選んだのは、異世界に18歳の青年として転生し、魔法やスキルのある世界で生きていくという道だった。

10.あの日から、今もずっと好きです。 (野いちご文庫)

咲花はひっこみ思案な女の子。ある日、同じクラスの怜くんの生徒手帳に、咲花を含めた女子の写真が挟まっているのを見つけ、ドキッとする。怜はクールで無愛想だけど存在感があって、クラスでも特に目立っている男子。そんな怜の秘密を知り、咲花は彼のことが気になりはじめる。怜との距離が縮むたびに彼に惹かれ、咲花は初めての恋をするけれど、写真を持ち歩くほど好きな子がいるのだと思うと、気持ちを伝えることが出きなくて…。切なくて、でもキュンとする初恋の物語。

 

Wonder-Xの最新情報をチェックする