「ライムグリーン」やNinja H2の狂った性能のバイクメーカーのKawasakiが公式Androidアプリがリリースされた。

 

このアプリは基本的にバイクやジェットスキー等の最新情報を受け取ることが出来る他SBK(スーパーバイク選手権)などのニュースをアプリ上で確認することが出来る。

 

全国のKawasaki取扱店を瞬時に探すことができ、正規取扱店とPLAZAを別々に調べることが出来る。

また、現在発売されているバイクやジェットスキーの詳細も確認することができ、更に2013年までの過去モデルについての情報も確認することが出来る。

 

と言うことは勿論キャンペーンやイベント情報についても瞬時に確認することが出来る。

 

ライダーにとってバイクをどこに止めるかを調べるのは毎度のことなのだが、全国の駐輪場情報もアプリ上で検索することが出来る(日本二輪車普及安全協会のページを表示する)

画像を見て分かる通り、排気量区分を選んでから都道府県やキーワードで近くの駐輪場を調べることが出来る。

 

同じくバイクメーカーの「ヤマハ発動機」がリリースしているアプリではパーツカタログを確認することが出来るのだが、Kawasakiが今回リリースしたアプリには今のところそういった機能はないようだ。

 

しかし、パーツカタログをすぐに確認できることは結構需要があると思われるため、いずれリリースされるのではないかと思う。

Google Play で手に入れよう

Wonder-Xの最新情報をチェックする