Googleから発売されている最新フラッグシップモデルの「Pixel 2」と「Pixel 2 XL」は、相次ぐ不具合からユーザーから色々な問題が報告されている。

 

Googleはこれらの問題をしっかりと認識し、迅速に対応すべく動いているようだ。

 

これまでに報告された問題の一つに、ユーザーが電話をする時にスピーカーを耳に当てるとノイズが聞こえると報告した問題が修正される見通しだ。

 

Googleはこのノイズが発生する問題について今後数週間以内にソフトウェアアップデートをリリースしノイズが発生しないように対応するようだ。

 

「Pixel 2」と「Pixel 2 XL」ユーザーが、Pixel User Communityに電話中にノイズが発生すると報告していた。

 

これを認識していたGoogleのコミュニティーマネージャーはGoogleフォーラムで「今後数週間ほどでソフトウェアアップデートをリリースする」と伝えた。

 

ソフトウェアアップデートの正確なリリース日時は決められていないが、不具合に対応すると公式が発表してくれるのはやはりユーザーにとって心強いものだ。

 

以前、スマホからクリック音やノイズのようなものが発生していると報告している問題があり、この記事後半の追記分で触れた。

これは画面がオンになっている時にノイズが発生しており、再起動やセーフモード、機内モード、また工場出荷状態に戻しても発生してしまい、臨時措置としてユーザーがNFC機能をオフにすることで対処していた。

 

この問題についてはGoogleは早い段階で認識し、後のアップデートで対応するとフォーラムで言っていたが、11月に行われたセキュリティアップデートでしっかりと対応されている。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!