Appleから堂々発売されたiPhone XもやはりGoogleのPixel 2シリーズと同じく不具合に悩まされているようだ。

 

多くのiPhone Xユーザーよりスピーカーからノイズ音がするという報告を多く受けるようになった。

 

音量レベルを上げることでこのノイズは顕著に聞こえるように鳴り、交換ユニットでも解決されないことも併せて報告された。

 

Redditのスレッドには「誰かが話しているだけであっても、大音量で音楽を聞くときにもノイズが発生しているみたいで、このノイズは別のiPhone Xでも確認された」と報告された。

多くのiPhone Xユーザーはスピーカーを大きな音量にするとノイズが発生すると報告しているが、一部のiPhone Xでは50%程度の音量の大きさでもノイズが発生しているようだ。

 

このノイズの問題は以前にiPhone 8やiPhone 8 Plusでも発生しており、Appleはこの問題に対処するために10月上旬にiOS 11.0.2をリリースしていた。

 

今回のiPhone Xでのノイズ問題がiPhone 8の時と同じ原因かどうかは今の段階では確かではない。

 

Appleより公式発表や有力な情報を入手したら随時更新したいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!