最近Galaxy s9についての噂を度々耳にする用になった。

 

新しいGalaxy s9は色々な機能に加え、顔認証機能が更に良いものとなるだろうと言われている。

 

これはAppleが顔認証機能を備えたiPhone Xに対抗するためだと予測するのは容易なことだ。

 

Samsungは新しい3D部品を大量に注文しており、Galaxy s9には3Dセンシングカメラが搭載されると見られている。

 

一時期AppleもSamsungも指紋認証をディスプレイの下に置くという方向で色々な検討をしていたようだが、Galaxy s9はどうやら現時点ではディスプレイの下に指紋認証を設置するのはやめ、背面に指紋認証パネルを配置するようだ。

 

SamsungのGalaxy s9は2018年の2月に行われるMobile World Congress(#MWC2018)辺り公式に発表されると言われている。

 

これまでSamsungはMobile World Congressが行われた後の独自イベントでフラッグシップモデルを発表してきたため、この情報がどの程度信頼してよいものなのか測りかねるがどちらにしてもこの辺りに発表されるであろうという点では一致しているようだ。

 

Galaxy s9とGalaxy s9 Plusは現時点でのフラッグシップモデルのGalaxy s8と同じデザインをしていると言われており、引き続きInfinity Displayを採用し、新しいプロセッサが搭載されるようだ。

 

最近Samsungは新しいCPUであるExynos 9810を発表し、これはGalaxy s9で使用されるものとみられる。

 

Exynos 9810ともう一つのCPUは未定とされているが恐らくクアルコムのSnapdragon 845が搭載されるだろう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!