OnePlusは今年も新型スマホを開発しており、これまでのナンバリングから2020年前半のモデルは「OnePlus 8」シリーズと呼ばれる可能性が高い。

ラインナップは昨年の2モデルに加えて今年は3モデル展開になると伝えられており、それぞれ価格順に「OnePlus 8 Lite」「OnePlus 8」「OnePlus 8 Pro」と呼ばれることがこれまでの情報から期待されている。

何れのモデルも既に詳細なレンダリング画像が明らかにされており、OnePlusのCEO、Pete Lau氏も「「OnePlus 8」シリーズはOnePlusのこれまでのスマホの中で最も美しいフラッグシップモデルになる」と明らかにしている。

OnePlus「OnePlus 8シリーズはこれまでで最も美しいスマホになります」

また、毎年新型モデルは5月頃に発表される傾向にあるが、今年は例年よりも早く3月~4月に発表される予定であることが明らかにされたが、現在TechRadarが「OnePlus 8」シリーズが発表される時期を伝えている。

 

「OnePlus 8」シリーズは4月第2週に発表か

TechRadarが伝えた情報はOnePlusに近い情報源から得られたもので、その情報によると「OnePlus 8」シリーズは4月第2週に発表される予定であるという。

また、今回情報を伝えた筋はこの予定日がグローバル発表であると予想しているとのこと。インドで先行的に発表される可能性等については現時点で不明だ。

時期がいつもより1ヶ月ほど早い事を除けばOnePlusが第2週に新製品を発表する、という点は例年通りであるため、信頼度は比較的高いのではないかと思われる。

4月中旬発表であればOnePlusは3月末頃より「OnePlus 8」シリーズのティザーを開始するものと思われる。

 

[source TechRadar]

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう !

最新情報をお届け!